~Art de vivre~ Amusée サロンセミナー開講のお知らせ!

食空間プロデューサー丸山洋子先生よりお声かけ頂き、9月から滋賀県長浜市黒壁スクエアでスタートするアール・ド・ヴィーヴルでセミナーを開催させていただくことになりました。

A4?0730-6??????

「アール・ド・ヴィーヴル」とは日常を美しく暮らし生きていることを楽しむこと。

私は私と同じ子育てママの皆さんにテーブルコーディネートを通して、いつもの毎日がより楽しくなるような、お子様との大切な想い出に少し花を添えるような、そんなご提案をさせていただきたいと思っています^^

日程と内容はこのようになっています。
□9月28日 (月)   10時30分~12時30分
講座名 ~子育てママのための~ キッズと楽しむお誕生日のテーブル
講座内容 小さなお子様がいても素敵に楽しめる「バースディパーティー」テーブルのテクニックとアイディアをお伝えします。ワークショップでは皆さんにお作り頂いたテーブルにパーティフードを盛り付け。最後は美味しいお食事を囲んで交流していただきます。

□10月27日 (火)   10時30分~12時30分
講座名 ~子育てママのための~ キッズと楽しむハロウィンのテーブル
講座内容 キッズが集まるパーティーで活躍するのがビュッフェテーブル。おうちで気軽に楽しめる「ビュッフェテーブル」のテクニックとアイディアをお伝えします。ワークショップでは皆さんにお作り頂いたビュッフェテーブルにピンチョスフードを盛り付け。最後は美味しいお食事を囲んで交流していただきます。

□11月30日 (月)   10時30分~12時30分
講座名 ~子育てママのための~ キッズと楽しむクリスマスのテーブル
講座内容 小さなお子様がいても安心なおススメ素材&価格のテーブルウエアをご紹介いたします。ワークショップでは皆さんにお作り頂いたクリスマステーブルにミニランチを盛り付け。最後は美味しいお食事を囲んで交流していただきます。

□12月16日 (水)   10時30分~12時30分 講座名 ~子育てママのための~ キッズと楽しむお正月のテーブル 講座内容 お子様に伝えていきたい季節の行事、和の食卓の設え。気軽に実践できる、現代のライフスタイルに合った和のテーブルの楽しみ方をお伝えします。ワークショップでは皆さんにお作り頂いたお正月テーブルにミニランチを盛り付け。最後は美味しいお食事を囲んで交流していただきます。

受講料はいずれも4500円となっています。 毎回、ミニレクチャー後は豊富なテーブルウェアの中から皆様に二人用テーブルをお作りいただき、お料理を盛りつけ、召し上がっていただきます。 (実習することによって、おうちでの実践もよりしやすくなると思いますー)

初めての方も大歓迎ですので、ご都合が合えば是非ご参加くださいませ!
お申し込みはinfo-artcenter@shiga-amuze.com まで、必要事項 ①名前 ②住所③電話番号(携帯番号)・(FAX番号)④メールアドレス ⑤ご希望の講師・日程 をご記入の上、メールを送信して下さい。

FAXまたはメール確認後、折り返しのお電話またはメールをさせて頂き「本予約」となります。(本予約のご連絡は1両日程かかります。ご了承ください。)

他にも滋賀県でご活躍されている先生方の素敵なセミナーがたくさん! こちらのページ☆からご覧くださいね^^

 HP用3-thumb-autox565-200 (318x450)