料理写真教室へ☆

振り返り日記がまだ残っていますが、さきに今日の出来事を。

今日はfelica spico(料理写真教室)さんでフードフォトとフードスタイリングを習ってきました。

自宅を6時半に出て、7時間がっつり学んで、帰宅は22時。

さすがに疲れましたが、それよりも講座の中身が濃くて、知りたかったことたくさん聞けて、実り多き一日でした。

春休みで娘たちもいるし、一日家を空けることになるのでこのタイミングでの参加は悩みましたが、やっぱり行って良かったです^^
お留守番をしてくれた娘たちやパパさんにも感謝。


そして今日の成果がこちら^^

IMG_5415 (600x400)

IMG_5417 (400x600)

IMG_5425 (400x600)

どの写真もテーマや季節があって、それに沿ったスタイリング&撮影を行っています。

ぼんやりしていたことが明確になったので、ここの所、行き詰っていたお料理やテーブルの撮影がぐんと楽しくなりそうです^^

ターブル・ドットのテーブルクラスにもテーブルやお料理の撮影についての内容を盛り込みたかったので、ヒントをたくさんいただけました。

テーブルクラスの皆様、楽しみにしていてくださいね☆


・・・
SanGarlandシーズナリーレッスン*母の日アレンジ*募集中☆

lesson2015.2

詳細はこちらのページでご確認ください→→→


お寿司でランチフォト♪

先日、写真教室のランチフォト会に参加してきました~

フレンチでもなくイタリアンでもなくお寿司。

先生セレクトなので、もちろん絵になるお寿司屋さん☆



カウンターには一眼レフを持ったカメラ女子がずらり。

大将が動くたびに、パシャ!パシャ!パシャ!(笑)



一応、真剣に撮影しつつ、もちろん美味しくいただきました^^



やっぱりレンズが欲しい...


Kawaii~♪ 3月Photolesson 続き

木曜から続いたレッスンも今日で一区切り。

常連の皆様、新規の皆様、そしてすぐに次回のご予約をしてくださった皆様

ありがとうございました。

次回も楽しみにしております☆



さて先日のフォトレッスンの様子を一挙にご紹介します。

スタイリングの参考になる1枚。



あひるの型もKawaii~♪



こちらはカメラの設定を変えて撮影



イースターエッグもこんなにKawaii~♪



お気に入りの1枚☆



あと2パターンくらいあったのですが構図がイマイチ。

ピントもあってない...



もっと修行せねば!


Kawaii~♪ 3月Photolesson

昨日のフォトレッスン。

テーマは「イースター」

スタジオ内は春・春・春

あっちもこっちも卵だらけでした^^

イースターバニーも先生の手にかかるとここまで可愛くなっちゃう♪



ナフキンワークで「うさぎ」は作ったことありますが

こんなに可愛くなっちゃうなんて、さすが先生!

他にもたくさん撮ってきたので順にアップしていきまーす!



さて確定申告で10日間ほどお休みさせていただきましたが

明日からレッスン再開です。

すぐに娘たちの春休みが始まりますので4日間の開催ですが

初めての方にもたくさんご予約いただいています。

明日お越しの皆様、気を付けておでかけくださいませ。


Kawaii~♪ Photolesson

2ヵ月ぶりのフォトレッスン。

今月は「大人可愛いイースター」♪

イースターグッズの作り方やスタイリングもお勉強してきました。

明日もレッスンがあるので写真は後程アップしますね。



こちらは差し入れしたアイシングクッキー。


カメラの設定そのままで白とびしちゃってる~(冷汗)

製作はもちろんRenaさん。

今日はフォトレッスンの前にRenaさんのレッスンにも参加してきました。

可愛いテントウムシを作ったのでこちらも後程ご紹介しますね♪