2017夏休み*キッズ・キッチン*募集のお知らせ☆

今年もネクスト名和様のキッチンをお借りしてキッズ・キッチン開催します!

ネクスト名和さんのHPでもご紹介いただいています→→→☆

すでに初日と2日目は満席ですが3日目はまだご参加いただけますので夏休みの思い出を作りに来てくださいね^^

Collage_Fotor04

・・・
【日 程】
8月8日(火)幼稚園児~小学校中学年対象⇒満席です
8月9日(水)幼稚園児~小学校中学年対象⇒満席です
8月10日(木)小学校5年生以上~中学生対象(対象外の年齢のお子様もご参加可能ですのでご相談ください)

【時 間】11:00~13:00

【メニュー】夏野菜ピザと手作りアイスdeパフェ

【参加費】¥1,500-

【持ち物】エプロン、三角巾

【講 師】吉村悦子(ターブルドット)、福岡かおり

【予約先】
0120-009254(ネクスト名和 フリーダイヤル)or
egao@nextnawa.co.jpまで

【お願い】
お子様の名前と年齢、親御様のお名前、
住所、連絡先、アレルギーの有無をお知らせください。

お申込みお待ちしています!


2017春休みキッズ・キッチン☆

長期休暇の定番となっているキッズ・キッチン。
去年の夏に引き続きネクスト名和さんのショールームをお借りして3回開催させていただきました。
いつもは異年齢のお子様たちが協力しあって行っているキッズ・キッチンですが今回は初めて学年別の開催にしました。

初日は幼稚園から小学1.2年生。

PhotoGrid_1490776276413

この年代は「チャレンジしてみる!」というところから「出来た!」がいくつ見つけられるかというところを大切にしながら調理を進めました。
メニューは辛くない麻婆丼、長芋スープ、そして午後からはきな粉クッキー作りです。
「豆腐の手の上切り」もしっかり説明を聞いてくれれば、年中さんだって出来ちゃいます。この日のメンバーも全員難なくクリア^^
試食の反応がわかりやすいのもこの年代なので
「すっごく美味しいー!」
「世界一美味しいスープだぁー!」
なんて言われるとついついニンマリしちゃいます(笑)

2日目は小学3.4年生。

PhotoGrid_1490859382636

前日に比べると集中して作業できる時間がとても長くて、1~2歳の違いでこんなに変わるんだぁと講師陣も驚きの発見!
メニューは前日と同じでしたが、どの作業もとってもスムーズで予定時間よりかなり早く終了してしまいました(笑)

3日目は小学5.6年生から中学生までを対象としましたが、今回は小学6年生の参加が多かったです。

PhotoGrid_1490944309655

この日のテーマは「お母さんがいなくても全部ひとりで作れるようになろう!」です。
調理工程を担当制にするのではなく出来るだけ一人で全部の作業が体験出来るようにしたかったので親子丼、出汁要らずのお味噌汁、塩もみキュウリと簡単なメニューではありますが、一人一人に最後の仕上げまでしてもらいました。
人数分以上出来上がったお料理はネクスト名和さんのスタッフの皆さんにも召し上がっていただきました^^
「美味しかったよー!」と声掛けいただいたのも参加してくれたお子様たちの自信に繋がったと思います☆
ランチの後はお菓子作り。
お菓子はペアになって協力しながら楽しく作業してもらいました^^
焼きあがったオレンジパウンド美味しそうでしたよー!

そしてこの日参加してくれたみんなと「今日か明日中に一人で作ってみてね!」と約束をしたのですが、その日の夜に早速作ってくれた子が!
お母さまから写真付きでお礼のメールまで頂戴し、私もとっても幸せな気持ちになりましたー^^

・・・
次回は夏休みに今回と同じネクスト名和さんで開催予定です。
今回、年齢別にしてみたことでお子様の満足度も高かったと思いますし、講師陣もこれまで出来なかったチャレンジが出来てとても充実していたので、次回も年齢別開催にするつもりです。
ご兄弟で参加希望の場合はある程度融通がきくようにしていますので、申し込みがスタートしたところでご相談くださいね^^


2017春休み*キッズ・キッチン*募集のお知らせ☆

続いて春休みキッズ・キッチンのお知らせです。

毎年たくさんのお子様にご参加いただいています自宅キッズ・キッチンですが夏休みに引き続き、ターブル・ドットのすぐ近くにありますネクスト名和様のキッチンをお借りして開催させていただくことになりました。

ネクスト名和さんのHPでもご紹介いただいています→→→☆

今回は年齢別に日程を設けて、お料理作りとお菓子作りを行います。
これまで小学生までのお子様対象としておりましたが今回は31日のみ中学生のお子様もご参加いただけます。
お友達を誘って是非ご予約下さいね^^

・・・
●日時●
3月29日(水)幼稚園~小学校2年生対象⇒満席です
3月30日(木)小学校3年生・4年生対象
3月31日(金)小学校5年生以上対象

【キッチン】11:00~13:00
29日、30日⇒辛くない麻婆豆腐丼、山芋スープ

IMG_9493-231x300

31日⇒親子丼、出汁のいらないお味噌汁

IMG_94941-259x300

【おやつ作り】13:00~14:00
29日、30日⇒型抜きクッキー

IMG_9495-300x200

31日⇒バター不使用オレンジパウンドケーキ

IMG_1564

●対象●
5歳~中学校3年生までのお子様
(4歳でも参加して頂けますが、トイレに一人で行けて、ハサミの使える子が対象です。)

●費用●
【キッチン】¥1,500-
【お菓子作り】¥1,000-

●持ち物●
エプロン、三角巾

●講師●
吉村悦子(ターブルドット)、福岡かおり

●予約先●
0120-009254(ネクスト名和 フリーダイヤル)or
egao@nextnawa.co.jpまで

●予約時●
お子様の名前と年齢、親御様のお名前、
住所、連絡先、アレルギーの有無、
料理教室とお菓子作りどちらも行うかをお知らせください。


2016夏休みキッズ・キッチン 3日目☆

今年の夏休みキッズ・キッチンはネクスト名和さんのショールームをお借りして3回開催させていただきました。

最終日も13名のキッズが参加してくれました^^

Collage_Fotor

ロコモコのハンバーグは包丁を使わず出来上がるレシピをかおりん先生が考案してくれました☆
コネコネ作業も無く手もあまり汚れない工夫がされているので幼稚園のお子様もおうちでママと一緒に作ってもらえると思います~(我が家も今度娘たちにこのレシピで作ってもらう予定です^^)

リボン制作も全員が参加☆
5年生の女の子が3人いたのでたくさん手伝ってもらい、幼稚園チームも時間内に作ることが出来ました。
年少さんの男の子は「ママやお姉ちゃんにプレゼントする~」って☆
可愛かったです~^^

・・・
次回は春休みに今回と同じネクスト名和さんで開催予定です。
中学生以上のお子様もご参加いただける日程も設ける予定ですので、楽しみにしていてくださいね!


2016夏休みキッズ・キッチン 2日目☆

長いようで短い夏休みが終わり本日より学校スタートした娘たち。
のんびり静かな朝。
久しぶりにゆっくりコーヒーを飲みました。
ホッとするー(笑)
今日は始業式なのですぐに帰ってくるけど、あと数時間のんびりしたいと思います☆

・・・
今年の夏休みキッズ・キッチンはネクスト名和さんのショールームをお借りして3回開催させていただきます。

2日目も12名のキッズがご参加くださいました。

PhotoGrid_1471952353971

メニューはロコモコ&キラキラゼリー。
今回はクッキングの講師も私がしたので調理中の写真が全くないのですが、どの子も真剣に作業してくれました。

20160823_123513

目玉焼きも完璧~☆

ランチ後はハロウィンのオーナメント制作。
初めてグルーガンを使う子もいましたが、気を付けてほしいことをしっかりと伝えると、みんな器用に作業してました。ちょっぴり火傷しちゃった子もいたけど、帰宅後、お母さまから「大丈夫です~」と連絡いただき一安心^^

こちらは小学校6年生の作品。

20160823_140809

すごーく悩みながら制作していたけど、とっても素敵に完成してました。
幼稚園や小学校低学年チームのもとっても独創的で私のほうが勉強になります^^

来週もう一度開催予定なので、夏休み最後のいい思い出になるようしっかり準備していきたいと思います!