GWは☆

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
GWを挟み、レッスンが10日ほどお休みだったのですがあちこちオデカケしていつも以上にハードで楽しい10日間でした^^
画像があまり残っていないのですが、ダイジェスト版でお送りしたいと思います。

・・・
連休前半は高山や信楽の作家市へ。
作家市ではまたまた運命的な出会いがありました☆
いつかレッスンでご紹介したいと思います。

5/3~5は5家族で近場キャンプへ☆

PhotoGrid_1493986184048

子供たちは朝から晩まで遊び続け、大人は食べ呑み続け。。。(笑)
とっても楽しい3日間でした^^

PhotoGrid_1494079729400

行きたかったお店にお邪魔することもできました。
噂以上のお料理と大将のおもてなしの心がすばらしくて、一品目で大ファンになりました!
夜のオデカケはなかなか出来ないのが実情ですが、こちらのお店は毎月通いたいほどです。
しばらくパパさんと娘たちに優しくしよう(笑)

日曜のモレラカルチャーからお仕事スタート。
怒涛の日々が始まっていますが、しっかりリフレッシュできたので、
「ていねいなレッスン」を心がけつつ、また走っていきたいと思いますー^^


GW後半戦☆

楽しいGWもあっという間におしまい。

今日は午前中プリフラレッスンでした☆

とっても素敵な作品が完成しましたよ。また改めてご紹介させてください。


・・・
さてさて我が家は4日間のGWで前半は大掃除&断捨利。

そして後半は昨年に引き続き、お友達家族とNEOキャンピングパークへ☆

お天気にも恵まれ、たっぷり遊んで食べて飲んで、美味しい空気と美しい景色を満喫してきました^^

20150506_094617 (338x600)

キャンプ前日、衝動買いしてしまったスノピ和鉄ダッチオーブン(^^;

20150505_175738 (338x600)

買って大正解でした~^^

リッド(蓋)+スキレット+ポットがセットになっていて、一度に2つのお料理が作れます。

今回はジャガイモのチーズ焼きとローストチキンを。

20150505_180858 (338x600)

20150505_181908 (338x600)

今までSTAUBの24センチをダッチオーブン代わりに使っていましたが、

ローストチキンのジューシーさはダッチに軍配が。

他のメニューも色々挑戦してみたいです^^


今回はコテージ泊なので卓上IHをもちこみ、夜は串揚げを☆

1430973742090 (338x600)

昼間のBBQの残り食材を使いまわせて便利でした。


・・・
今年のGWはしたいことがたくさん出来たし、キャンプにも行けて、とっても充実していました。

心も身体もしっかり栄養補給出来たので、来週から始まるレッスンあれこれしっかり準備します!


キャンプin椛の湖オートキャンプ場☆2014 秋

先日の連休はいつものメンバーでキャンプへ☆

先月もお邪魔したキャンプ場です。

前回はお天気に恵まれませんでしたが、今回はとーってもいいお天気でした。

IMG_3546 (600x400)

到着後はBBQハウスでバーベキューを♪

IMG_3552 (600x400)

IMG_3535 (200x300)

夜はお友達のバースディパーティも☆

   IMG_3555 (400x600)


夜は焚火マシュマロに星空見学。

翌日は馬籠宿観光に食べ比べ用の栗きんとん購入と今回も盛り沢山の1泊2日でした☆


キャンプin椛の湖オートキャンプ場☆2014 夏

今年のお盆休みはキャンプへ☆

パパさんのお仕事の都合上、お盆休みは予定をたてていなかったのですが、急きょお休みをとれることになり、キャンプ場検索!
当然のことながらお目当てのキャンプ場は「空き無し」状態だったのですが、運よくキャンセルが出た椛の湖オートキャンプ場に行けることになりました♪

あいにく3日間とも雨予報でしたが、初日の設営はすんなり。

IMG_3256 (400x600)

雨が降ったりやんだりの3日間でしたが、設営&撤去、食事準備の時などは雨に降られることなく過ごすことができました^^

IMG_3265 (200x300)

2日目は近くの馬籠宿観光をしたり、屋内プール&スパで遊んだり。

IMG_3271 (200x300)

私自身も馬籠宿に行くのは三十年ぶりでしたが、この歳になってから行くと建物ひとつひとつも興味深く見ることができて、とっても楽しかったです。

最終日の今日も一日雨予報だったので、曇り空のうちに撤収。最後の荷物を積み終えた途端、ザーザー降りになったのでとってもツイてました^^


娘ちゃんたちの学校は始業式が早いので、夏休みも残り1週間。

この1週間も娘たちとの時間をめいっぱい楽しみたいと思います!


2014GWキャンプ☆

今年のGWキャンプも昨年と同じNEOキャンピングパークへ☆

今回はキャンプ初心者の仲良しファミリーが一緒だったので手軽にコテージを利用しました。

1日目は小雨が降っていましたが屋根つきのBBQ場で食べて飲んで。

子供たちも雨がやむと外に出て、キックボードやストライダーで元気よく遊んでいました^^

IMG_1978 (299x450)


2日目は晴天。


12時まで延長して遊びましたが、子供たちはまだまだ遊び足らず...


お昼ご飯を食べに寄ったうすずみ温泉で芝生広場を見つけ再び走りだしました^^

IMG_1993 (600x400)

大人も一緒ハンカチおとし。

IMG_2042 (600x400)

これ盛り上がりました☆

子供相手に大人も真剣(笑

IMG_2010 (600x400)

この笑顔最高!

IMG_2021 (600x400)


今回はコテージ利用だったのでとーってものんびり出来たし、子供たちも終始笑顔でたーくさん遊べました。

やっぱりキャンプ最高です!


梅雨前のこの時期がキャンプには最適なんだけど、家族4人の予定が合う週末は夏休みまでなさそう...

夏は暑いしwww

秋キャンプを楽しみにしてよー☆