Sangarlandシーズナリーレッスン「スプリングバードゲージ」☆

今年度最後の自宅レッスンはSangarlandシーズナリーレッスン。

DSC06749

ワイヤリングやテーピングのボリュームが多かったのですが、フラワーアレンジメントは慣れていらっしゃる皆さんだったのでサクサク作業が進み1時間半程度で完成~今回はメインのお花の色が選べました^^

<グリーンバージョン>

IMG_1617

<ラベンダーバージョン>

IMG_1618

<ピンクバージョン>

IMG_1619

完成後はずらりと並べてティータイム♪

IMG_1615

年末にお願いし、先月到着した野田里美さんのC/Sを早速愛用させていだいています^^

IMG_1616

ご参加くださった皆様ありがとうございました^^

「Sangarlandシーズナリーレッスン」は2か月に一度ずつ季節に合わせて新しいデザインが発表されます。
体験レッスンとして受講されてみたい方はもちろん、贈り物にしたい方や技術向上したい方にもおすすめの内容です。

次回は母の日アレンジの予定ですので、ぜひチェックしてくださいね^^

・・・
昨日は中学校の終了式でした。
この一年長女は本当によく頑張ったと思います。
ずっとくすぶっていた問題が最後の最後に表面化し、でもそれが長女にとっては良い結果に繋がりそう。

私も母親力が試されている時なんだと思います。
我が子を守ろうとする思いが強くなると周りのことが見えなくなりがちですが、冷静に客観的に対応していこうと思います。


3連休は☆

雨の連休となっていますね。

我が家は長女の定期テストが近いこともあって引きこもっております。

パパさんは3日間ともお仕事、長女はテスト勉強、私はレッスンや今後のレッスン準備(をしつつ、サボりがちな長女の監視も)。次女ちゃんだけは暇を持て余していますが。。。

さて昨日はSangarlandシーズナリーレッスン。

とっても素敵に仕上がりました^^

img_0533

今回のアレンジは花器から制作していくので作り応えたっぷり。
お花に慣れていらっしゃる方にも学びポイントがたくさんあります。
間もなく受付終了となりますので、「作ってみたいな!」という方はこちらからお問合せくださいね^^

明日はRibbon体験レッスン。
とってもかわいいツインズがご参加くださるので楽しみです~☆
明日もお天気は崩れるみたいなので気を付けてお越しくださいね^^


フラワーレッスン☆

夏休みが始まっても長女は7月いっぱいまで補習や秋の文化祭準備、部活などでいつもと変わらない生活(給食もあるから助かるー)、次女ちゃんも午前中と夕方は塾の夏季講習があるので私も自由時間がけっこうあります。
ネイルをしてもらったり、美容院へ行って髪をバッサリスッキリしたりと夏を満喫中☆

・・・
この日はM様のフラワーレッスン。
まずはINIS x Berries (イニシュベリーズ)アーティフィシャルフラワーデザインコースの4作品目を制作。
この日も人気のパープルキャンドルアレンジを手際よく、そして美しく仕上げてくださいました☆

IMG_0222

引き続き、Sangarlandシーズナリーレッスンも!
こちらもサクサク作業を進められあっという間に完成☆

IMG_0225

今の時期にピッタリなブルーガラスアレンジです。
こちらのアレンジ、まだご制作いただくことが出来ますのでご希望の方はお問合せくださいね。オーダーも受付けていますよ(詳細はこちら

制作後はお疲れ様のティータイム。
この日は紅茶のバアムクーヘンとフレッシュフルーツのチーズクリームソース、ドリンクはハーブコーディアルでした。

IMG_0228

M様お疲れ様でした☆


Sangarlandシーズナリーレッスン☆

今日はSangarlandシーズナリーレッスンでした☆

あっという間に完売したピンクスワッグ。
IMG_8107 (400x600)

ボリューム満点のシャンパーニュラウンド。こちらは実物の方がかなり素敵です^^
IMG_8108 (400x600)

制作時間は皆さん黙々と作業されていました^^

IMG_8101 (600x400)

ターブル・ドットオリジナルしめ縄を作りに来てっくださった方もいらっしゃいます^^

IMG_8104 (600x400)

完成後は皆さんのアレンジをテーブルフラワーに。

IMG_8106 (600x400)

フラワーレッスンの時も、余裕があるときは簡単なランチをご準備させていただいています^^
(余裕がない時はケータリングを利用したりもします)

レッスンが終わる時間はちょうどランチタイム。
スイーツよりもお腹に溜まるものの方が、喜んでいただけるのでは?と用意していますので、お時間の許す方は是非召し上がってくださいね。
たいてい先々に行うレッスンの試作なので皆さんのご意見も参考になって嬉しいのです^^

そして今日は余裕があったので、ポトフ、ポークソテーwith冬野菜ソース、アボカドロールを召し上がっていただきました~

IMG_8116 (600x400)

冬野菜ソースが好評でした。
こちらは一汁三菜レッスンの候補メニューなので、盛り付けをもう少し工夫してご紹介したいと思います^^

食後のスイーツはシュトーレン食べ比べ。

IMG_8120 (600x400)

3種類食べ比べていただきましたが、人気はやはりあのパン教室のシュトーレン☆
来年もリピ決定^^
マムちゃんよろしくー!

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした^^

・・・
明日から「テーブルコーディネート&フラワー初級クラス」のレッスンが始まり、それが終わると単発のクリスマスレッスン後半戦!

クリスマスまでノンストップでレッスンが続きますが、気合い入れて頑張りたいと思います^^


今日はシーズナリーレッスン「グラスグリーン」☆

今月は夏休みまでレッスンが続きます~

昨日はモレラカルチャーでキッズ・キッチンでした。
七夕素麺と和風パエリアを作りましたよ^^


今日はSangarlandシーズナリーレッスン「グラスグリーン」。

プリザ初体験の方も2名いらっしゃいましたが、みなさん素敵に仕上げてくださいました。

完成後はランチテーブルにずらりと並べて撮影会^^

IMG_6557 (600x400)

黄色い歓声が上がっていました(笑。

ランチメニューはもちろん「冷やし豆乳担担麺」。

IMG_6562 (400x600)

皆さん楽しみにしていてくださったみたいで、レッスンもご希望くださいました^^

前向きに検討しま~す!


こちらの「グラスグリーン」アレンジ、大変好評いただきレッスンとしては今日が最後となりましたが若干資材がありますのでオーダー販売は可能です。
プレゼントにも最適だと思いますので、ご希望くださる方はご連絡くださいね(ターブル・ドットの生徒様限定とさせていただきます。)


明日は紫陽花テーブルレッスンの一端最終日。(9月にグループレッスンのご予約いただきました~♪)

ご参加予定の皆様、楽しみにお待ちしていまーす!