フリーレッスン「ピアノアレンジ」☆

本日2度目の記事はプリフラフリーレッスンレポです。

IMG_6836 (400x600)

今月、名古屋でピアノのリサイタルを開催されるお知り合いへのギフトアレンジ。

私、コンサートやリサイタルの時って生花を贈るのが一番喜ばれるって思っていたのですが、演奏者からすると必ずしもそうでなはくて場合によっては大量の生花、とくに花束はその後のお世話が負担になってしまうこともあるそうなんです。

「実はプリザやアーティフィシャルが嬉しいんです~!」

という生のお声も先日耳にしましたので今回のフリーレッスンは私もとっても楽しみにしていました^^

制作されたのはプリザに慣れた生徒様でしたのでワイヤリングやテーピングはとってもスムーズ。
お花の位置や向きを1輪1輪確認しながら丁寧に作ってくださいました。

IMG_6834 (400x600)

完成後は撮影大会(笑

私も何枚も撮ってしまいました^^

お相手にも気に入っていただけますように!


フリーレッスン「母の日ギフトアレンジ」☆

今日は母の日。

午前中はJEUGIAカルチャーモレラ岐阜「キッズ・フラワーとクッキング」の講座でした。

大好きなママのために、みんなでベビーカステラを焼き焼き。

とっても美味しくできました^^


・・・
こちらは先日のプリフラフリーレッスン。

母の日用のギフトアレンジです。

IMG_5793 (400x600)

プリフラに慣れていらっしゃる生徒様でしたので、私は簡単なアドバイスをさせていただいただけで、ほとんどご自身でアレンジしてくださいました。

IMG_5798 (400x600)

完成後は二人で「素敵ー!」を連呼(笑

生徒様も「自分用にしたい!」とおっしゃっていましたよ。

次回のフリーレッスンもお待ちしていますね^^


今週はプリフラレッスンでした☆

「ターブル・ドット」=「お料理教室」と思われている方が多数だとは思いますが

名古屋プリザーブドフラワー教室「Sangarland」の認定校としても活動中のターブル・ドット。


今週はプリフラレッスンウィークでした。

IMG_3724 (400x600)

この日は常連様がSangarlandシーズナリーレッスンを☆

IMG_3726 (600x400)

・・・

この日はフリーレッスンでキャンドルアレンジを製作いただきました。

フリーレッスンでは、お好みのデザインや色、予算などを伺いご提案させていただきます。

IMG_3733 (300x450)

私に余裕があればランチのご準備も^^

この日は秋のおこわ弁当でした【一昨年、おんぱくレッスンでご紹介したメニューです】。

 IMG_3747 (600x400)
喜んでいただけて良かった♪

・・・

この日も常連様がSangarlandシーズナリーレッスンを☆

毎回レッスンにご参加いただくAさんはとても丁寧に作ってくださり、初めてのリースもまんまるに作ってくださいました^^

IMG_3759 (400x600)

ティータイムはリースをテーブルフラワーとして。

キャンドルをONすればキャンドルアレンジになります☆

IMG_3750 (600x400)

ママと一緒に参加してくれたYちゃんは夏休みキッズキッチンの「プリンセスバックアレンジ」に挑戦してくれました。

 IMG_3757 (400x600)

小学校3年生のYちゃん、プリフラは慣れているので作業もスムーズでした☆

また遊びに来てね^^


プリフラレッスンに関しては、出来るだけ皆様のリクエストにお応えできるよう、内容等調整しています。

テーブルレッスンやお料理レッスンがあるため、日程をたくさん設けることはできませんが、その分、ご参加いただく皆様には楽しんでいただけるよう努めておりますので、ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね^^


プリフラフリーレッスン☆

今日はプリフラフリーレッスンでした☆

母の日シーズナリーレッスンにご参加いただいた時に

「次はリースを作ってみたい!」とおっしゃってくださり、お越しくださいました^^


こちらはご自宅で紅茶教室を始められた先生のアレンジ。

IMG_2330 (400x600)

グリーン×ホワイトの組み合わせがお好きで、普段は壁に飾られ、紅茶レッスンの時はテーブル装花にもなるようにとお作りになられました。

この色の組み合わせは私も大好きなので教室用に作ろうと思っています^^


そしてこちらは昨年のクリスマスシーズナリーのアレンジ。

IMG_2316 (400x600)

教室に飾ってあるのを見て一目惚れしちゃったそうです^^

制作途中も、制作後も、終始「可愛い!」を連呼されていました。


完成後はお疲れ様のミニランチ。

今日は暑かったのでさっぱり素麺メニューをご準備しました。

IMG_2315 (600x400)  
甘味は季節の和菓子。

IMG_2333 (200x300)

お喋りも楽しくて、あっという間の3時間でした。

また気になる作品があれば作りに来てくださいね^^


ナチュラルアレンジ☆

続いてテーブル用のナチュラルアレンジのご紹介です。



こちらはミルフィーユローズをたっぷり使った贅沢なアレンジです。



テーブル用ですのでどこから見てもお花がふんだんに入っています。



ずーっと作りたいと思っていたテーブルにもインテリアにも合わせやすいナチュラルなアレンジです。

グリーン系でまとめていますのでどんなお部屋にも合いやすいと思います。

ボリュームもあって特別な贈り物にもピッタリかなと思います。


サイズは縦22センチ、横20センチ程度です。

レッスン費は8000円(資材、ティータイム付き)。

ご興味のある方は

info@table-dhote.info

までご連絡くださいね☆