カルトナージュでダストBOX☆

先々週のことになりますが、Sangarland認定校でご一緒させていただいているAtelier Fortunatoさんのカルトナージュレッスンに参加してきました☆

Atelier Fortunatoさんはプリフラ、カルトナージュ、シルクフラワー、お茶箱などなどたくさんのレッスンをされているのですが、どれもとってもセンスよくて素敵な作品ばかりです。

前回は出張レッスンをお願いしてターブル・ドットの生徒様にバインダーを作っていただきました(前回の様子はこちら

今回はSangarland本校にあるのを見て、とーっても欲しかったダストBOXにチャレンジ。

時間の関係上、蓋の部分はあらかじめ先生に作っていただき、私は下の部分を製作。

丁寧な説明を聞きながらさくさく作業をすすめ、こんな素敵なのが完成しました♪

IMG_2621 (400x600)

う~ん、かわいい!


同席した皆様はカトラリーケースを☆

IMG_2407 (400x600)


どれもとっても素敵でしたよ~☆


また出張レッスンもお願いしたいと思っていますが、年内は日程の調整が厳しい感じなのでご興味ある方は直接Atelier Fortunatoさんにお問い合わせくださいね。

サロンも先生もとっても素敵です☆→→→Atelier Fortunatoさん


カルトナージュ体験レッスン☆

今日はカルトナージュ体験レッスンでした☆

講師は名古屋のカルトナージュ教室「Atelier Fortunato」の野村先生です。

野村先生とはSangarland認定校としてご一緒させていただいています^^


昨年末に出張レッスンの話題が出て、今日ようやく実現しました。

ご参加の皆さまはカルトナージュ初体験の方ばかりでしたので比較的簡単に製作できるバインダーをお作りいただきました。



キットをみた瞬間「かわいい!」と皆さん目がハートマーク!

作業中はほぼ無言で作業されていましたが、おリボンを選ぶときは

「悩む~!」と幸せの悲鳴も(笑



裏面はのおリボンは個性が出ましたね^^



完成したバインダーを見て、皆さんのお目目はさらにハートマーク!

「他にもいろいろ作りたーい!」

って(笑。


完成後はお疲れ様のティータイム♪

野村先生が差し入れてくださったシャンボールのスポンジケーキとおまけのマンゴープリンでした。



ご参加の皆さま、とーーーっても満足してくださって、うちでこのようなレッスンが開催できて私も嬉しかったです^^


そしてお願いしておいたカトラリーケースをいただき、私のお目目もハートマーク(笑



今日、ご参加の皆さまは次回はこちらですね^^


体験レッスンのバインダー制作は今後も開催を考えていますので

興味のある方はお問い合わせくださいね。