ベジフル講座 -ブロッコリー編-

先週の金曜日はベジフル講座「ブロッコリー」編。

緑黄色野菜の中でも栄養価トップクラスのブロッコリーを楽しく美味しく学びました。

講師はいつものnorie先生☆

満員御礼8名様にご参加いただきました。



お楽しみの食べ比べ。

日本では馴染みがないのですがアメリカではブロッコリーは加熱せず生のままサラダで食べるそうです。

きっと参加者の皆さん、人生初のブロッコリーの生食。

意外と食べれるね!というご意見が多かったです^^

もちろん加熱しても召し上がっていただきました。

我が家でも愛用中の「温野菜POT」で美味しくチンして食べ比べ。



norie先生オリジナルレシピは特製ドレッシングで和えたサラダ。

左が生のブロッコリーで、右がさっと茹でたもの。



ドレッシングで和えると生のままでも十分美味しくいただけました。

栄養面から考えても生食はおススメです。

是非皆さんもチャレンジしてみてくださいね。



講座の後はオハナさんのヴィーガン弁当。



ヴィーガン初という生徒様もおみえになりましたが

「美味しい~!」と喜んでくださいました。



おかげさまでベジフル講座は満席状態が続いていまして

もう少し広い場所での開催も考えています。

「野菜のこと知りたい!」「食べ比べしたい!」という方はこちらからお問い合わせくださいね☆


コメントは受け付けていません。