ベジフル講座 -トマト編- と 9月講座の募集☆

今日はベジフル講座「トマト」編を開催しました。



カラフルなトマトがいっぱい!



座学の後はお楽しみの食べ比べ。
まず目利きの仕方を習って、本当にそうなのかを確認。
この2つのトマトは美味しいトマトとそうでないトマト。
食べ比べると驚くほど味が違います。
ご参加の皆様は今日からトマト名人ですね(笑



珍しいブラック系やグリーン系のトマトも。



そして加熱にはどんなトマトが向いているのかも確認。
3種類のトマトをソースとドライで食べ比べ。
やはりレッド系に軍配が!



お土産はかわいいラベルのついたミニトマト。
こちら市場には出回っておらず希少価値のトマトなんです☆



今回の講座は改めて目利きの重要性を実感しました。
キッズ・キッチンで多くのお子様をみさせていただいていますがトマトは好きな子と嫌いな子がキッパリ分かれる野菜です。
それってその子がはじめて口にしたトマトの味が大きく関わっているのではと思います。
目利きできるかどうかで甘いトマトを食べさせてあげられるのか、はたまた酸味の強いトマトを与えてしまうのか...

この講座ぜひとも野菜嫌いのお子様をもつお母様や離乳食が始まる前のお子さんをお持ちのママさんに受講していただきたいと思います。
8月はお休みなので次回は9月ですが今日と同じプリムローズさんで開催いたします。
ご興味のある方はお早めにお問い合わせくださいね☆

-9月ベジフル講座募集のお知らせ-

次回のベジフル講座は「かぼちゃ」がテーマ。
旬を迎えるかぼちゃの食べ比べをしてみませんか?

■ 場 所 プリムローズ(施設内に託児所がございますのでお子様連れの方はご利用ください)
■ 受講料 2500円/1回
■ 講 師 Jr.野菜ソムリエ 佐藤のりえ
■ 定 員 12名様
■ 日 時 9/20(金)11:00~12:00
■ 特 典 かぼちゃのお土産付き 野菜料理のレシピ付き 『温やさいポット』10%OFF
■ 持ち物 筆記用具・My箸(試食用)・エコバッグ(野菜のお土産の持ち帰り用)

お申し込み・お問い合わせはこちらから
講座お申し込みの方はお名前、ご住所、携帯番号をお書き添えください。
若干名の募集となりますのでご希望の方は早めにご連絡くださいね☆


コメントは受け付けていません。