紅茶LESSON キホンのキ☆



この日はJ’s style diningの仁美先生にお越しいただき紅茶レッスンをしていただきました☆



紅茶の基礎知識、茶葉の違い、美味しい淹れ方のコツなどなど内容は盛り沢山!
皆さん真剣にメモメモ。



ティーバックの美味しい淹れ方も!実はこれが一番実践できたりして(笑



一通り紅茶のレクチャーが終わった後は、もちろんティーフードでランチタイム♪
フードは私が担当しました(ほとんど今のレッスンと同じメニューです)。



フードと一緒にお好きな茶葉の紅茶を仁美先生がどんどん淹れてくださいます。

もちろんロイヤルミルクティーも!

私も仁美先生のチャイに惚れ込んで今回の出張レッスンをお願いしたのですが

ロイヤルミルクティーも皆さん大絶賛!

仁美先生のレクチャーも大変わかりやすかったみたいで

その場で次回の開催もリクエストいただきました☆

次はアイスティーかな~♪


私はフードの準備があったのでしっかりお話は聞けなかったのですが

改めて紅茶って奥深いなぁ~って感じました。

私ももっと美味しく淹れられるよう仁美先生に鍛えてもらわなくっちゃ!(笑


(生徒様で紅茶レッスンへご参加希望の方がみえましたらお問い合わせくださいね。

人数がまとまれば開催可能です☆)


コメントは受け付けていません。