坊ちゃんかぼちゃのとろとろチーズフォンヂュ(CT2013年9月号掲載)

IMG_8181 (400x600)

材料(4人分)
坊ちゃんかぼちゃ 1個
長いも 50g
牛乳 100cc
溶けるチーズ 50g
ブロッコリー 30g
パプリカ(赤・黄・オレンジ) 各1/4個
ブロッコリー 1/2株
バケット 適量
 
 <下準備>
 
坊ちゃんかぼちゃは上部2センチ程度カットし種をくり抜く。
長いもはすりおろす。
 
<作り方>
1. 坊ちゃんかぼちゃはふんわりラップをし電子レンジ(600w)で4分チンする。
2. ブロッコリーは子房に切り分け塩ゆでする。
3. パプリカ、バケットは食べやすい大きさに切る。
4. 鍋に牛乳、すりおろした長いもをいれよく混ぜ、チーズを加えて中火にかけて混ぜながら溶かす。 5. かぼちゃのくり抜いた部分に入れ、ブロッコリー、パプリカ、バケットを添える。

コメントは受け付けていません。