今月のFlower



3月からレッスンを受けているフラワーアレンジメント。
当初は岐阜教室で教えていただいていましたが、現在はターブル・ドットでお友達3人と共にプライベートレッスンを受けています。
溝口先生のプライベートレッスンを受けれるなんて贅沢すぎる私たち^^

こちらは友人が作ったテーブルリース。



アレンジメント完成後、説明を聞いています。



私はコースが違うので3人とは違う作品を作っています。
今月はパラレルデコラティフでクリスマスアレンジを



写真ではわかりづらいですが、かなり大きな作品になりました。
力仕事に自信有りの私でも一人で運ぶのはちょっと大変なほど。
でも見ていただいた方からは口を揃えて「素敵~」と言っていただけます^^

溝口先生のレッスンはお花を豊富に使うのが特徴的です。
必然的に作品も大きく華やかになり、仕上がった時の感動もひとしおです。

そしてもうひとつのお楽しみがレッスン後のランチ。
この日は楮でお弁当をお願いしました。



お店でいただくお料理同様、とても丁寧に作られたお弁当は溝口先生にも友人たちにも大好評で、しばらくレッスン後のランチはこちらを利用させていただくことになりそうです^^

結局は花より団子の私たちです(笑)


コメントは受け付けていません。