ディプロマコース終了☆



ひょんなことから受講させていただくことになった名古屋の大人気プリフラ教室「sangarland」さんのディプロマコース。

5月下旬からスタートし1日2レッスンのハイペースでカリキュラムを進めていただき、なんとか本日すべてのカリキュラムを終了することができました☆

最後はさまざまな技法が組み込まれたキャスケードブーケ。

先生の適切なアドバイスのおかげでとっても素敵な作品に仕上がりました^^


レッスン後はお楽しみのティータイム。



クリーミーなムースの上に桃のコンポートとジュレがのっていて

とーーーーっても美味しかったです☆

もちろん先生のお手製です。

ほぼ毎回出していただく先生のスイーツもレッスンのお楽しみでした^^


振り返ってみると「sangarland」の藤掛先生に出会ったのは昨年の今頃。

数か月後にシーズナリーレッスンを受講し、思いがけずディプロマコースに進み、さらに今月末には認定校に加えていただくことになったのは必然だったのかもしれません。今でも藤掛先生に出会っていなかったら生花大好きな私がプリフラのディプロマを取得することはなかったと思っていますし(地元が同じって、やっぱりそれだけでご縁を感じちゃいますしね^^)。

ディプロマコースは終わりましたが、ようやくプリフラの基本的なことが理解できてきた私。

デザインやお花の組み合わせなどまだまだ学ぶこと多しです。

生花のレッスンもこれまで同様続けていきますし

いずれテーブルコーディネート、お料理、お花すべてを組み合わせた

トータルレッスンみたいなこともできればなと思っています。

五節句レッスンの進化バージョンですね^^

まだまだ先の話になりますが少しずつ進んでいきますね☆


プリフラのレッスンですがまずは「sangarland」さんのシーズナリーレッスンからスタートします。

すでに参加表明をいただいている方もみえますが^^詳細は9月上旬にご案内しますね。

もうしばらくお待ちください。


素敵なプリザとフォトがたくさん詰まった「sangarland」さん☆のブログもチェックしてね!


-ご案内-

現在ご案内中の講座、イベントなどはこちらです。

8/25 つながーる★サマーカーニバル参加のお知らせ!

8/26,27 夏休みキッズ・フラワーとクッキングのお知らせ!

プリムローズ 「第2期 ママのためのティーパーティ教室」募集のお知らせ!

9/19 「漢方講座 in Eau et sel 」 募集のお知らせ!  

9月 「おうちごはんレッスン」のお知らせ!

-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。



6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。