切っても切ってもパンダクッキー

今日はうちのレッスンにもご参加くださっているRena先生のお菓子教室に参加させていただきました。
お目当てはこちら。



う~ん、いびつですが一応パンダです。
初めてにしては、まぁ、こんなもんでしょう(自画自賛!)。
作業工程は飾り巻きずしに似ていました。
絵心と器用さが要求されるクッキーですが、当然のことながら娘たちからは羨望の眼差し。
作り方を忘れないうちに復習しておきたいと思います。
今日はもうひとつお目当てがあったのですが、こちらのご紹介はまた後日。
きっとかわいく仕上がっていることでしょう。

Rena先生今日もありがとうございました!

Rena先生のおとぎ話のようなお菓子が詰まったホームページはこちらです→→→

-おまけ-
昨日の「普段のごはん」が一部の方に大うけだったので、引き続き今日のごはんも。



ひじきの煮物といろいろ野菜の胡麻和えは昨日の残り。
牛肉と白菜のすき焼き風はさっと炒めた牛肉と白菜をすき焼き味で味付け。
ふろふき大根は温野菜ポットでレンチン。
きのこと豆腐のお味噌汁をつければ、30分で出来上がった我が家の晩ごはんでした^^
まぁ、こんなものです(苦笑)


コメントは受け付けていません。