デトックスベジダイエット講座と48時間チャレンジ☆

【塩抜きダイエット】の西之園真弓先生をお招きして「デトックスベジダイエット講座」を開催していただきました。

IMG_1582

「デトックスベジダイエット」を簡単に言ってしまうと

「無塩で味付けした野菜をたくさん摂取してデトックスする=ダイエット」

という感じです。

そう聞くと

「じゃ塩抜けばいいの?」

と思われるかもしれませんが、きちんと理論を理解し、正しいやり方を習わないとダイエット効果が出なかったり、体に悪影響が出たりするそうです。

講座はスムージーからスタート。
この日は無理なく24時間デトックスが体感できるよう事前にお知らせをいただいていたので皆さん朝食はフルーツやスムージのみ。
ちょうど小腹が空いていた頃なので、この1杯が集中力を高めてくれました^^

IMG_1568

このスムージーだけでもどうやって無理なく生活に取り込めばいいのか?というヒントをたくさん教えていただけました^^

その後の座学はとても内容が濃くて、西之園先生のお話も聞きやすいので皆さんどんどんひきこまれていきます。
途中調理デモがあったり、

Collage_Fotor09

お酢の飲み比べをしたり

IMG_1573

調理のコツやポイントを教えてもらったり
塩抜きだからこそ、美味しくつくる秘訣があったり
みなさん必死にメモメモ(笑

そして要所要所で「どうやったら続けられるか?」「無理なく楽しく続けるためにはどうすればいいのか?」ということを色々なパターンで説明してくださるので、塩抜きがどんどん身近になっていきました。
これは講座に参加した人だけが得ることのできる特典ですね^^

たくさんの学びの後はお楽しみのランチ。
もちろん全て塩抜きです。

Collage_Fotor04

品数が多く味付けもそれぞれ違うので食べ飽きることはないし、
先生が「塩抜きは不味いですよー!」と繰り返しおまじないをかけてくれるので
予想に反してどれも食べやすく「不味い!」なんて印象はありませんでした。

ランチの後は講座を受けた感想や質問タイム。
皆さん口を揃えておっしゃっていたことが「これなら出来そう!」。

毎日続けなくちゃいけないわけではないし、自分の予定に合わせてスポット的に実行できるのが最大のポイントだと思います。
週に1度ガッツリ塩抜きしてもいいし、1食のうち1品でも塩抜きを取り入れれば1年間でかなりの塩分摂取を減らすことができます。
義務感が無いので、私みたいに自分のペースでゆるりと継続していきたいという人間にはピッタリ^^
あと今回教えていただいた塩抜きメニューは常備菜感覚でストック出来るから、ベースは塩抜きで作って自分用に、家族には食べるときに少し調味料をかけてあげれば普通に食べてくれるので、ここも無理なく続けられるポイントですね^^

「糖質オフは体重が落ちやすい分、リバウンドの率も高いよな~」
「ファスティングはお金がかかるし辛そうだな~」
なんて方にもピッタリですよ!
あと満腹になるまで食べなくちゃいけないので食いしん坊の方にもピッタリ^^(笑

そして私はセミナーに参加した日から翌日のお昼まで塩抜きする24時間チャレンジを行ったのですが、体調の変化がおもしろくてさらに継続し48時間塩抜き生活をしました。
体がどんどん軽くなって、朝の目覚めもスッキリ。
胃腸の不快感みたいなのも全然なくてそれだけで十分満足だったのですが、
2日目の朝体重計に乗ったら驚きの2キロ減!
体内の余分な水分が抜けたわけですが、こんなにストレートにしかもすぐに結果が出るなんて嘘みたいな話だけど自分で体験しちゃったわけですから信じるしかありません(笑
ちなみに他の参加者の方たちからも同じような報告をいただいているので、個人差はあるにしてもどなたでもすぐに変化が感じられるダイエット法なんだと思います^^

まずは3か月継続してみようと思うので、またその頃こちらでご報告させていただきます。

この魔法のようなダイエットセミナーが気になる方は先生のブログから開催情報ゲットしてくださいね^^ 


コメントは受け付けていません。