4月モレラカルチャー「キッズ☆フラワーとクッキング」☆

先週の日曜日はモレラカルチャー「キッズ☆フラワーとクッキング」。


クッキングは来月の端午の節句を意識して「こどもの日ワンプレート」。



こいのぼりのオムレツの中は新じゃがと新玉ねぎのソテーが入ってます。

ソーセージの飾り切りはちょっと難しかったけど、みんな頑張って挑戦してくれました。

この日は体験で参加してくれた5歳のお友達を含め、全員がきれいに完食☆

食欲をそそる見た目や盛り付けも大事ですね。


そして試食の後はお楽しみのフラワータイム。



こちらも今回はこいのぼりをイメージしたガーランド。

ハイドランジアがうろこっぽく見えますね(笑



クッキングは包丁や火を扱うため、時に厳しく説明することもありますし、作ったものは出来るだけ残さず食べてもらいたいので好き嫌いの多い子にとってはちょっと大変かもしれませんが、その分フラワータイムはみんな本当に楽しみながら作業しています^^

現在幼稚園年中さんから小学校6年生までと年齢差のあるメンバーで同じ作業をしてもらっているので、大きい子が小さい子を手伝ってあげたりと、いい雰囲気で開催させていただいています。

まだ数名ご参加いただけますので、興味のある方は体験で参加してみてくださいね。
(詳細は直接JEUGIAカルチャーモレラ岐阜 058-320-3888までお問い合わせくださいませ)


コメントは受け付けていません。