出張キッズ・キッチン

いつもは自宅で開催しているキッズ・キッチンですが
ご縁をいただきましてモレラ岐阜内JEUGIAカルチャーセンター様で
7月から月に一度講座を担当させていただくことになりました。

おかげさまで体験レッスンは予定の倍を超えるお申込みがあり
本日2回目の体験レッスンを行いました。

メニューは体験レッスンといことでお手軽なものを。

・おこさまタコライス
・わかめとお豆腐の中華スープ
・シリアルチョコバー



普段おうちでお手伝いをしている子も、初めて包丁を持つ子もみんなで仲良くクッキング。
5歳から10歳までのお子様、みんなとっても上手に作ってくれました。



タコライスにはにんじん・ピーマン・しいたけがたっぷり入っていますが
自分で作ったご飯だもの、苦手食材があってもみんな残さず完食です。

私の所属するキッズ・キッチン協会では調理を通じ、達成感や成功体験を経験させることを目標としています。
今日も豆腐の手の上切りをしたのですが、最初は恐々作業していた子供たちが切り終わった後は、とても誇らしげな顔をしていました。お迎えに来られた保護者の方に「お豆腐を手の上で切ったんだよー」と自慢しているお子様を見て、私も嬉しくなりました。

また今回の体験会は男の参加率が高かったのも、普段の自宅教室とは異なる点でした。
Moco’sキッチンがあれだけうけているんだもの、男子もキッチンに立たなくちゃね^^


コメントは受け付けていません。