食育教室終了しました☆



今日は羽島青年会議所様主催の食育教室「親子で考えよう 食から学ぶ丈夫な体づくり」でした。

お子様は農園で収穫体験をし、収穫した野菜を使って調理体験。

保護者の皆様はスポーツ栄養士馬淵先生による食育講演を聴講。

その後、出来上がったランチを皆でいただくという盛り沢山のイベントでした☆

私はお子様たちの調理の講師をさせていただいたのですが

どのグループも予想に反してスムーズに調理がすすみ

私はウロウロ歩いてみんなの様子を見守っていればOKでした。

リハーサルの重要性を改めて実感^^


今日もとても暑い一日でしたがお子様たちは早朝の収穫から調理~試食まで

本当によく頑張っていたと思います。

普段は苦手なピーマンや茄子も自分で収穫&調理したおかげなのか

「今日は美味しい☆」

と、残さず食べてくれてました^^

農家さんの御苦労や日頃食事を作ってくれる保護者の方たちへの

感謝の気持ちも感じてくれたようです。


このようなすばらしいイベントへ携わることが出来、私にとっても夏休みの素敵な思い出になりました。今回勉強させていただいたことを今後のキッズキッチンへ活かしていきたいと思います。


お声掛けくださった馬淵先生、青年会議所の皆様、ボランティアの学生さん、そしてアシスタントに入ってくれたかおりん、本当にありがとうございました。


-ご案内-

現在ご案内中の講座、イベントなどはこちらです。

8/25 つながーる★サマーカーニバル参加のお知らせ!

8/26,27 夏休みキッズ・フラワーとクッキングのお知らせ!

プリムローズ 「第2期 ママのためのティーパーティ教室」募集のお知らせ!

9/19 「漢方講座 in Eau et sel 」 募集のお知らせ!  

9月 「おうちごはんレッスン」のお知らせ!

-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。



6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


コメントは受け付けていません。