モレラカルチャー新講座「キッズ☆フラワーとクッキング」体験会☆

昨年の7月にスタートしたモレラカルチャー「キッズ・キッチン」が

さらにパワーアップして来月から新講座「キッズ☆フラワーとクッキング」となります。

日曜日は新講座の体験会を開催させていただきました。

クッキングは「七夕ランチを作ろう!」ということで行事食のそうめんを天の川にみたてて盛り付け。

栄養満点のトマトスープとデザートにはひんやりフルーチェも☆




体験会は8名の女の子が参加してくれました。

キッズ・キッチン常連組に加え5歳になりたてのかわいい子も☆

包丁を握るのは初めてと言ってましたが上手に使ってくれました。



ランチの後はkyoko先生のフラワーレッスン。

パールとキラキラオーナメントでクラウンアレンジにチャレンジしました。



5歳の年中さんにはちょっぴり難しいワイヤリングもありましたが

みんな頑張りました。

出来上がった作品がこちら。

じゃじゃーん!



お見本を見たときからみんな「早く作りたい~!」ってキャーキャー言ってました。

年齢に関係なく、きれいなもの、かわいいものに惹かれるのが女子ですね☆


こちらの講座は調理やフラワーレッスンを通し、お子様たちに「出来た!」の達成感を感じていただくことを第一優先に考え、その中で感性を養っていただきたいと考えています。

クッキングでは1年間を通じさまざまな体験ができるようプログラムを考えています。

1回目の7月は「お米を炊く」がテーマ。

ガラスの鍋でお米が炊ける工程を目で確認し、ご飯を使ったメニューを調理していただきます。

まだ残席がありますので興味のある方はJEUGIAカルチャーモレラ岐阜(058-320-3888)までお問い合わせいただければと思います。

この日の様子をkyoko先生がブログで素敵に綴ってくださっています→→→☆


コメントは受け付けていません。