モレラカルチャー「12か月のキッズ・フラワーとクッキング」☆

いよいよソチオリンピック始まりますね☆

むかーし、ちょっとだけモーグルをしていた私は間もなく始まる女子モーグル予選に大注目。

日本の4選手にはベストを尽くしてもらいたいです^^


さてさて、先週の日曜日はJEUGIAカルチャーモレラ岐阜「キッズ・フラワーとクッキング」。

今月はチキン南蛮とバレンタインを意識して簡単チョコレートフォンデュ。

パサつきがちな鶏胸肉もしっとり柔らかに仕上がって子供たちも食べやすかったみたいです^^



クッキングの後はRose Verteのkyoko先生ご指導の下、フラワー製作。

こちらもバレンタインを意識したハートアレンジ。



ラブリーな可愛い作品が完成ました^^



幼い頃に、経験するお料理やフラワーアレンジ。

お子様たちにお料理やお花の技術を習得してもらいといという思いはあまりなく、

感じてもらいたいのは「達成感」。


「自分たちで作った!」

「やりとげた!」


そんな「できた!」が「自信」につながっていくことを信じてこの講座を開催しています。


来月は「ひなまつり」がテーマ。

体験レッスンで小さなお子様3名がご参加予定ですので、ベテランさんも新人さんも楽しめる内容にしたいと思います^^


そして、こちらの講座ですが3/30(日)に一日特別講座が開催されます。

会員以外の方でも気軽にお申込みいただける1day講座ですので

ご興味のある方はJEUGIAカルチャーモレラ岐阜058-320-3888(代)

まで直接お問い合わせくださいね!


3/30 11:00-14:00 受講料1000円(税別) 材料費2500円 5歳から受講可能です。


コメントは受け付けていません。