「野菜嫌い克服カレー」☆

今日は「野菜たっぷり!スパイスで作る子どもカレー」親子レッスンでした。

急な募集だったのにもかかわらず2組の親子さんにご参加いただきました^^

Yちゃんは毎月のモレラカルチャー「キッズ・キッチン」にも通ってくれている2年生女子。

D君はキッズ・キッチン初参加で包丁もほぼ初めて使いますという1年生男子。

たくさんの野菜を切るのですが、2人でほとんど作業してくれました^^

IMG_2362

野菜のカットが終わればそこからの作業はあっという間。
お肉と野菜を炒めて水分を加えたら、あとはコンロにお任せ。
煮込んでいる間にアイスを仕込んで、れんこんチップを揚げます^^

そしてお楽しみのお昼ご飯☆
と、ここでDくんの「野菜嫌い」が判明!
普段はほとんど野菜を食べないそうなんです。。。

ママさんは「野菜を食べるキッカケになってくれれば。。。」と、このレッスンに申し込んでくださったのですが、案の定D君「野菜は入れないでね」とママに言ってました。。。

ですが「絶対美味しいから一口食べてみよーよー!」と声をかけると、案外素直に食べてくれて、次の瞬間「美味しいー!おかわりするー!」と☆

セロリやパプリカ、ピーマンがゴロゴロ入っているのに、宣言通りペロリと完食し、しっかりおかわりもしてくれました^^

Collage_Fotor02

スパイスカレーはママさんにも「胃にもたれない!」と好評でしたよ。

食後のパフェももちろん笑顔で完食☆

その姿を見ていたママさんも自然と笑顔が溢れていました^^

ご参加ありがとうございました☆

・・・
来週も同じレッスンに4組の親子さんがご参加予定です。

夏休み最後、楽しい思い出になるようしっかり準備してお待ちしています^^

IMG_2370



コメントは受け付けていません。