豪雨の運転とL.A土産☆

9月おうちごはんレッスンは全日程満席です。

10/7飾り巻き寿司レッスン満席です。

「お正月のテーブルコーディネートとしめ縄作り」

11/8(金) 2名様募集中
11/11(月) 募集中
11/12(火) 1名様募集中
11/13(水) 1名様募集中


今回の台風も各地に甚大な被害が出ていますね。
こちらは午前中に晴れ間が戻り、現在は風が強いものの過ごしやすい気温になっております。
被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また今後も警戒が必要な地域の皆様、お気をつけくださいね。


昨夜、アメリカに研修旅行に行っていたパパさんが帰国しました。

成田経由だったので欠航するのでは?と思ってましたが昨夜はまだ大丈夫でした。

予定より1時間近く遅れての到着でしたが、何はともあれ元気な顔が見れて良かったです。

娘ちゃん二人も1週間ぶりにパパの顔を見て大興奮!

夕食もとらず21時まで国内線の出口ゲートで待っていたので、最後は「まあだぁ~?」を連発してましたが、パパの顔を見た瞬間に満面の笑み。

でも第一声が「お土産は~?」だったのでパパさん噴き出してました^^


空港で簡単に夕食をとり、帰宅するため駐車場に向かうときには外は大荒れ。

一瞬、空港近くのホテルに宿泊することも考えたほどです...。

でも、頑張って運転しました~

時差ぼけのパパは助手席ですぐに眠りにつき娘ちゃんたちも走り出したら間もなく撃沈zzz

激しい雨と孤独な戦いが続きました(笑。

免許をとってかれこれ20年。

都市高速を60キロで走ったのなんて初めてです(笑)

カーブで2度ヒヤリとしましたが12時近くに無事帰宅しました。

今、思い出してもゾッとします。

次回はホテルのお世話になろうと思いました。


そしてL.A土産はこちら。



料理関係の雑誌やレシピ本など。

最近は海外のお土産はその国の料理本をお願いするようにしています。

英語は全くダメなのでレシピの参考はできませんが、写真がとてもきれいなので見ているだけでウットリしちゃいます。

たま~にスタイリングの参考にも☆

お料理に興味のある方なら喜ばれるお土産だと思います^^


-現在ご案内中の講座、イベントなどはこちらです-

10月「SanGarlandシーズナリーレッスン」募集のお知らせ!

「お正月のテーブルコーディネートとしめ縄作り」募集のお知らせ!

-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。