職業体験発表会☆キッズ・ドリームワークス☆

昨日は長女が参加していたキッズ・ドリームワークスの職業体験発表会がありました。

300名の子供たちが様々なお仕事に携わりファッションショーを創り上げます。

このイベントは岐阜青年会議所主催なのですが

かなり本格的な内容で全体での事前学習、それぞれの職業にわかれての事前準備、そして本番と事後学習。

長女は「メイク」さん希望だったので事前準備は美容専門学校に3回伺い

メイクの仕方をきちんと習いました。

普段スッピンの私よりとても上手になりました(笑。

他の職業の子たちもそれぞれ専門職の方のところで事前準備をされたみたいです。

そして本番。



もちろん大人の方たちの協力はいただいているものの

演出、音響、照明、司会、モデルさんたちのポージングやウォーキング、

そしてそれを陰で支えているたくさんのお仕事をしてくれた子供たちの

頑張りがよくわかる完成度の高いファッションショーでした。


正直専門学校での事前準備は送迎大変かも...などと思っていたのですが

こんなすばらしい体験をさせていただき参加させて本当によかったと思います。

この企画は今年が初めてなのですが是非来年以降も続けていただき

次女にも参加させたいと思います(参加は4年生からでした)


岐阜青年会議所のみなさま、各専門分野の先生方には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

実は私も夏休みに別の青年会議所の食育事業のお手伝いをさせていただきます。

子供たちに「出来た!」という達成感を感じてもらえるよう気を引き締めて取り組みたいと思います。


コメントは受け付けていません。