本格的に夏休みスタート☆

昨日で娘ちゃんたちの夏休み登校が終わりました。

いつもの時間に登校して宿題をしたり、お友達と遊んだり。

夏休みの特別講座もあって長女ちゃんはイラスト、次女ちゃんは日本舞踊の講座に参加しました。

お昼ご飯も学校で手配していただけるのでママは大助かり^^

長女は塾の夏期講習がある日以外、そして次女は皆勤賞でした☆


そして我が家は今日から本格的に夏休みスタート。

宿題はほとんど学校で終わらせていたようなので

今日は夕方まで子供部屋の模様替えと

便乗してあちこちの家具の配置換えをしました。


よく生徒様から「食器はどこに保管しているのですか?」と尋ねられるのですが

ここ数か月はとりあえずの置き場もなくて階段に積み上げてあった始末です...

8月前半はほとんど予定も入れていないので家じゅうの断捨離と大掃除をして

おうちの中も私の頭もスッキリさせる予定です。いえ、必ず!


写真がないのは寂しいので昨年のおうちご飯の1枚を。



重ねて使っている器は生徒様にお嫁入りしました。

テーブルの参考にしていただければと思います☆


-ご案内-

現在ご案内中の講座、イベントなどはこちらです。

8/25 つながーる★サマーカーニバル参加のお知らせ!

8/26,27 夏休みキッズ・フラワーとクッキングのお知らせ!

プリムローズ 「第2期 ママのためのティーパーティ教室」募集のお知らせ!

9/19 「漢方講座 in Eau et sel 」 募集のお知らせ!  

9月 「おうちごはんレッスン」のお知らせ!

-お知らせ-


7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。



6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


コメントは受け付けていません。