暮れのご挨拶*



2012年も残りわずかとなりました。

私にとって2012年は新たなスタートの年となりました。
自宅の一部屋を教室用に改装し、念願のテーブル&お料理レッスンをスタート。

それまで「キッズ・キッチン」というお子様料理教室を開催していたものの、やはり勝手が違い最初は皆様をお待たせしてしまうこと、また試食の時間がかなり遅くなってしまったことなどご迷惑かけっぱなしでした。
それでも懲りずに毎回レッスンに参加してくれる友人、へたれな私に「簡単レシピとは思えないくらい美味しいよ~」と激励をおくってくださるレッスン生の皆様に支えられ無事に2012年のレッスンを終えることができました。
心より感謝しております。

またレッスンを通じ、たくさんの方と触れ合い、たくさんの刺激をいただき、素敵な時間を過ごすことができました。
特にクリスマスレッスンは開催期間が短いこともあって連日レッスンがあったのですが素敵な皆様にお会いできることが楽しみで、毎日ワクワクしながら下準備をしていました☆
参加者の皆様がターブル・ドットで親しくなることも嬉しくて、「女子会の場」になっている風景を見るのもとても嬉しく思います^^

一時期は自分の技術・知識の低さを痛感し、「こんなんで教室してていいのかな~」と悩んだこともありましたが、私がお伝えするテーブルコーディネートやお料理が素敵な皆様の「女子会のネタ」になれば、そんな教室があってもいいのかなぁ~と思えるようになってきた今日この頃です。
来年もマイペースでのレッスン開催となりますが皆様と楽しい時間を共有できることを願っています。

また母業に関しては次女が小学校に上がり、育児も第2ステージに入ったように感じています。育児について日々迷い悩むことは変わらずですが内容は少しずつ変わってきました。
学校のこと、勉強のこと、お友達との関係...
小3の長女の悩み事は、時に私もアドバイスに困ることがありますが、相談してくれるうちが華。話だけでもしっかり聞いてあげようと思います。
(このブログ読んでくださってくれている子育て先輩方、来年もよろしくです(笑))

それでは今年1年本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

追伸
ブログ更新は1月3日まで冬休みをいただきます。メールのお返事も1月3日以降、順次させていただきますのでよろしくお願いいたします。


コメントは受け付けていません。