弾む☆マドレボニータ産後ケアプログラム

次女出産後8年と2ヵ月。

何を今さら!と言われそうですがマドレボニータ産後ケアプログラムに参加してきました^^

きっかけは認定インストラクターのひろさんがうちのレッスンにご参加いただいたこと。

ひろさんから産後プログラムの話を聞けば聞くほど興味が湧いて

実際にレッスンに参加させていただきました☆


正直、「産後ママ向けのトレーニングだからそれほどでもないだろう」と

甘くみていた部分があったのですが、

明日の私は完全に筋肉痛です(笑)

バランスボールで弾みながらのエクササイズ。

特に腹筋は効きそう☆

おうちでも実践してみたいと思います。



弾んだ後はシェアリング。

脳を活性化させ、コミュニケーションを楽しみます。

産後ママ向けのビクスやヨガはよくみかけますがこの時間があるのは

マドレボニータの特徴だと思います☆

続いてセルフケア。

赤ちゃんをお世話しながら、そして普段の当たり前の動きの中で出来る

筋トレを教えていただきました。

これもすぐ実践できそう☆

こちらのプログラムは週に1度、1ヵ月(計4回)で終了するのですが

同じクラスになった仲間とは、その後も濃いお付き合いになるというのも納得。

産後ママはもちろんのこと、産後2-3年、そして私のように何年も経ってしまった方にも

おススメです。

詳しい内容が知りたい方はこちら★をご覧くださいね。


そして今日は天使ちゃんに癒されました。



早く孫の顔が見たい~☆


コメントは受け付けていません。