初☆カルトナージュ

昨日アップしたテーブルコーディネート&フレッシュフラワーレッスンですが早速のお申込み、お問い合わせありがとうございます。

出来る限り、みなさまのご要望も考慮したいと思っていますので、ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

***************************************************************************************

みなさん「カルトナージュ」ってご存知ですか?

フランスで生まれた伝統工芸で、厚紙をカットして成形したものに好みの生地やリボンで装飾し、オリジナルの作品を作ることができます。

サンガーランドの認定校にカルトナージュの教室をされている先生がみえるので、今日はそちらにお邪魔してきました^^


そして作らせていただいたのがこちらです☆



教室用のバインダー♪

以前、私が作ってみたいと言っていたのを覚えてくださっていました。


上品で高品質な布、そして最高級MOKUBAリボンをたっぷりつかって、

完成に近づくにつれテンションどんどん上がっていきました(笑。


「なに、これ、めっちゃ、かわいいや~ん!」


今日は1つしか作らなかったのですが、あと4つは製作したいと思います。


さらにこちらは初心者でも比較的簡単に作ることができるので体験レッスンとしてはうってつけ。

なんとターブル・ドットにも出張レッスンしてくださることになりました~☆


すでに興味を持ってくださっている方もみえますが、日程、レッスン料などは改めてご案内させていただきますね。

まずはバインダーで作業に慣れていただき、2回目は少し立体的なものに挑戦していただこうと思っています。


候補としてはこちらのカトラリーケースか



こちらの袱紗ケース。



写真はイマイチですが、実物はとっても可愛いです~♪


予想以上にハマってしまってカルトナージュ。

私もアレコレ作ってみたいです☆


コメントは受け付けていません。