出会いと気づきの3月



本日の桜フォト。

私の技術&カメラ&レンズではこれが精いっぱい。

来年はおnewなレンズで撮影したいな...



****************************************************************************

今日で3月も終わり。

3月はいつもの5割増しで動いていた気がしますが

それでも毎日やり残しがあるまま翌日へ持越し...の日々でした。

今週はゆったりスケジュールを組んでいるので

おうちの掃除、断捨利、次回レッスンの準備、新しい講座の準備など頑張りたいと思います!



そして2月後半からの1ヵ月間は素敵な女性の方々との出会いがたくさんあり

多くの気づきもありました。



産後セルフケアインストラクターの山本裕子さん

山本さんとの出会いによって「私のやりたかったこと」に気づくことができました。

産後ママさんや未就園児育児中のママさんたちにもレッスンを楽しんでいただきたい。

そのためにはどんな環境がベストなのか?

色々と考えるキッカケになりました。

ここからの私の行動は自分でも驚くべきものでした。

5月から新しい場所で小さなお子様を持つママさん向けの講座を開催させていただきます。

詳細が決まりましたらこちらのブログでもご報告させていただきます。



山本さんを紹介してくれたかおりん。

彼女とはレッスンにご参加いただいたことでご縁が生まれたのですが

あっという間にプライベートなことも話ができる関係になりました。

自然と心が開けちゃうんです。

かおりんの人柄ですね。

これからもよろしくね。



数年ぶりにご連絡をいただき

素敵なお仕事をさせていただいた編集者のK様。

お役にたててよかったです。

スコーンも気に入ってくださり嬉しかったです。



神戸のDTTP講座でお話しさせていただいた安達美千代先生

先生から伺ったお話はテーブルコーディネートの教室を続けていくうえで

大切なヒントをいただけました。



そして私の転機になった出会いといっても過言でないのが

公認スポーツ栄養士の馬淵 恵さん

第一線でお仕事をされている方のお言葉は

とても重みがあって私の心にもズシンズシン響いてきました。

自宅教室をさせていただくことで満足していた私ですが

少しづつ外にも目を向けていこうと思います。

私のこともブログに書いていただいています。

良く書き過ぎのような気もしますが(苦笑)

とても光栄です。ありがとうございます。



この素敵な出会いを大切にし、

そしてこれまで積み重ねてきたことを無駄にせず

4月からの活動につなげていきたいと思います。

素敵な皆様、今後もよろしくお願いいたします。

****************************************************************************

3月31日の今日はイースターでもありました。

我が家のたまごは感じに。

こちらを参考にさせていただきました



先日のイベント用に作ったものなのでお花はIKEAで購入した造花です^^


さて明日から4月。

明日は私も楽しみな「桜を愛でる会」。

ご参加の皆様、満開の桜と共にお待ちしていますね。


コメントは受け付けていません。