レシピ作り☆

冷たい雨の一日になりそうですね。

今日から長女ちゃんは学校のスキー研修で奥美濃地方へ。

現地は雪が降っているそうです。

長女が親元から離れ宿泊するのは幼稚園のお泊り保育以来。

「パパやママがいないから行きたくない!」と親としてはちょっと嬉しい発言をしていた長女ちゃんですが、私が付いていくわけにもいかないので(笑)、事前にスキー場に行って下見をしたり新しいスポーツバッグを買ってみたりとなんとか気分を上げて。

その甲斐あってか今朝はニコニコ笑顔で出発していきました☆

明後日、またニコニコの長女に会えることを期待しつつ、今日も私はレシピ作りに励んでいます。


そう、今年のテーマは「準備を怠らない」



こちらは幼稚園・保育園に配布されるフリーペーパー用に撮影(これはボツ写真です)。



小さなお子様が食べ過ぎないようチョコレートは使わず、

でもチョコレートフォンデュの気分は味わえるレシピにしました。

「きらきら」2/10発行号に掲載予定ですのでお手元に届く方はチェックしてくださいね^^


午後からはバレンタインレッスン用のレシピ作りをします。

今回デザートは2種類召し上がっていただく予定で1つはとろけるチョコプリンに決定☆

もう1つはヘルシーチョコスイーツを思いついたので試作してみまーす^^


コメントは受け付けていません。