ドームやきものワールド☆

12月クリスマスレッスンは全日程満席です。

お正月レッスンが終わった途端、いつもに増してドタバタな日々が続いています。

レッスンへのお問い合わせなどいただいておりますが、必ずお返事させていただきますのでしばらくお時間ください。

ご紹介したい記事が溜まっているのですが、まずは明日最終日を迎えるこちらからご紹介させてくださいね。


テーブルを学び始めたのが5年前。

今では小さいながらも教室までさせていただいているのですが、やきものワールドに行くのは今年が初めて。

うちのレッスンに通ってくださっているテーブル好きなお姉さまと「今年は一緒に行きましょうね~♪」と話していただので、とても楽しみにしていたんです。



で、このやきものワールド、「テーブルコーディネートコンテスト」というものがありまして、書類審査を通過すると優秀作品として展示されるのです。



なんと、運よく(ここ強調させてください!)、展示していただくことが出来ました!



何故、「運よく」なのかというと、コンテストに応募しようと思い立ったのが締切前日。

テーマを見て、テーブルを作り、献立も作り、撮影をして、応募書類を作って、速達で郵送するまでの時間約2時間...。

食器もクロスも家にあったもの、用意する時間がなかったのでお花も無し。

周りの展示テーブルからすると断トツに(良く言えば)シンプル、(素直に言えば)寂しいテーブルだったと思うのですが、再現しやすいテーブルという点が評価していただけたのではないかと思います。

でも、「家にあるものでもなんとかなる!」ということがわかったのは大きな収穫です(笑)


私以外の皆さんの作品は見ごたえのある作品ばかりですので、明日お時間が許す方はドームに遊びに行ってみてくださいね!


そして今日のもう1つのお目当ては全国から集まった400の販売ブース。

どんな器が並んでいるのかとっても楽しみだったのですが

見つけてしまいました☆

そう、文五郎倉庫。



以前、フードスタイリングのお勉強をしたときに一目ぼれした器。

作り手とお話しさせていただき、思いも伺えて、納得して購入することが出来ました。

一度に揃えることは難しいですが、使い勝手を確認しながら少しずつ集めて

いつかレッスンで皆さんにも見ていただきたいなと思います。

とってもいい出会いがあって、大満足の初やきものワールドでした☆


-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。