おうちごはんレッスン終了しました&次回レッスンのご案内☆

本日をもちまして「おうちごはんをランクアップ」レッスンが全日程終了いたしました。

ご参加いただいた皆様には心よりお礼申し上げます。


生徒様からのリクエストで開催が決まったテーマ。

最近はやりの「お・も・て・な・し・」のテーブルではなく(笑、普段の食卓の参考になるようなコーディネート。

  
当初リクエストをしてくださった生徒様限定で開催しようと考えていたのですが

たくさんの方が興味をもってくださり、終わってみれば過去最高の参加人数のレッスンとなりました。




レッスンにご参加くださった皆様にはお話ししたのですが今回のテーブルはこれまでのレッスンの中で一番悩みました。

使う食器は必要最低限、テーブルの上も食事をするのに必要なものだけ。

そんな条件の中でランクアップするにはどうすればいいのか...


レッスンの中では使用したランチョンマット、器、箸など、

なぜこれを選んだのか、どんな効果があるのかなど詳しくお話しさせていただきました。

普段はそこまで詳しくコーディネートの説明はしていないのですが

皆さん真剣に聞いてくださり、とても嬉しく思いました。

レッスンで使用したマットや食器など購入希望が多かったのも

共感してくださった証なのかなと素直に嬉しく思っています。


そしてそこに盛り付けたお料理。

今回はおうちごはんの代表格、ハンバーグをメインにご紹介したのですが

こちらも試作を繰り返した甲斐あって皆様に気に入っていただけてホッとしています。

サブの白和えとアヴォカド奴も簡単なのに美味しい!と好評でした☆


忘れちゃいけないのが笹本さんの玉ねぎと、ふれ穀の雑穀ごはん。

こちらも大好評で皆さんに共感していただけて本当に嬉しく思います。


新しい出会いもたくさんあったおうちごはんレッスン。

私にとっても転機となるレッスンになりました。


そして次回レッスンのお知らせですが、10月中旬からお重を使った和食のレッスンを開催します。

メニューもしっかり決まっていない中、たくさんの方にご予約いただき今日現在で残席が

10/25(金)の1席のみとなっております。

次回は通常のおもてなしレッスンになりますので参加費は4000円です。

興味のある方はこちらからお問い合わせいただければと思います。



-現在ご案内中の講座、イベントなどはこちらです

「お正月のテーブルコーディネートとしめ縄作り」募集のお知らせ!

-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。