㈳日本インナービューティーダイエット協会公式パートナー校として☆

2020.06.15 | 執筆者 | 【Lesson】インナービューティーダイエットアドバイザー

レッスンの様子やプライベートネタはInstagramでほぼ毎日更新中♪
7月の単発レッスン募集中☆☆☆
6月の単発レッスン募集中☆☆☆

昨年一年かけて学んだ【インナービューティーダイエット】

インナービューティーダイエット協会についてはこちら☆☆

1月にダイエットアドバイザー講座を受講し

美腸マイスター講座

2か月インナービューティーダイエットプログラム

プランナーコース

と学びを深め11月に試験に合格し、インナービューティープランナーになりました。

こうして文字にすると5行ですが、その道のりは長かった。。

「2か月インナービューティーダイエットプログラム」はプランナーになるため必須受講なのですが、当時東海地区で開催していたクラスで通学できるのが愛知県岡崎の教室だったので往復3時間かけて通学。

そして「プランナーコース」は平日夜間、名古屋まで通学。帰宅は23時過ぎ。これが5か月続きました。。

ターブルドットのレッスンはほぼ毎日開催している上、もちろん主婦業、母親業もあります。

娘たちは中学、高校生ですがそれでも毎週家を空けるのは申し訳ない気持ちもありました。

体力的にキツかったり、試験勉強が大変過ぎて、くじけそうになることも多々あったのでプランナーの合格証が届いた時には本当にホッとしました(笑)

その後、協会の公式1day講座をいくつか受講し、ターブルドットでも開催。

■ インナービューティーオイリスト入門lesson☆☆
■ 三河みりん×本みりんスイーツレッスン☆☆
■ 西山酒造場×酒粕レッスン☆☆

どれも各地で活躍するプランナーさんが考案されたレッスンですので、とても中身が濃く人気の講座です。

そして7月からはいよいよ公式パートナー岐阜校として

【インナービューティーダイエットアドバイザー(IBDA)資格認定講座】

スタートです!

(IBDA)は1日で理論を学び資格も取得できる短期集中コースです。
食べることを通して綺麗になるインナービューティーダイエットの秘訣を読み解いていきます。インナービューティーの基礎を学び、自分自身の心、体を見つめダイエットに活かす講座です。

野菜の切り方、玄米の炊き方、だしのとり方、ダイエットに特化した調理の基本から、栄養学的視点から見たダイエットとの関わり方を1日で習得していきます。

自分自身、身近な方への美のアドバイス、ダイエットのアドバイスを行うための基礎知識を獲得します。

資格講座なのですでに食に関わるお教室を開催している方、また美や健康に関わるお仕事をされている方のステップアップにもおススメですし、「インナービューティーダイエット」がどんなものか知りたい方にもピッタリな講座です。

ちなみに私はこの講座を受講して5キロのダイエットに成功しました^^

7月開催の講座はすでに満席となっていますが、リクエスト開催していきますので、ご希望があればお気軽にお問い合わせくださいね^^

また油の知識を徹底的に学ぶ【インナービューティーオイリスト講座】

こちらもとってもおススメなので、私自身の知識をさらに深め、皆さんに自信をもってお伝え出来るようになったら開催していきますね^^

オイリスト講座については改めてご紹介させてください。

プランナー取得後、今年はさらに学びを深めるためマスターという立場になりました。

マスターになると毎月各分野の専門家の先生から食や栄養学の講義を受けることが出来ます。

昨年一年かけて学んだ知識、そして最新の栄養学など、私の知識を岐阜の皆様にもお伝えしていきたいと思います。

ターブルドットのオリジナルレッスン同様、インナービューティーダイエット協会の講座もよろしくお願いします☆

・・・

【レッスンの最新情報はLine@から】

お友達に登録していただくと

最新のレッスン情報を送らせていただきます。

スマホでご覧の方はボタンをタップしてください^^

友だち追加

PC・タブレットでご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください^^

ID検索は「@uyw4005c」

LINE@はちょっと苦手。。。
という方は今まで通りお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね→→→☆☆☆

カテゴリー

アーカイブ(月別)