えびす農園さんでトマトのもぎ取り体験&美味なイタリアン

昨日は所属する野菜ソムリエコミュニティ岐阜のイベントで美濃加茂市まで行ってきました。
野外活動には最適な曇り空の下、トマトのもぎ取り~
トマトは収穫時、ハサミは使わず優しく手でもぎ取ります。

箱いっぱい収穫。

娘のリクエストに応えていただき、ナスの収穫も!

収穫後は、夏野菜をたっぷり使ったお料理でランチ会~


お庭でいただくフルコース、最高でした!
今回、えびす農園さんの全面的な協力で実現した収穫体験。
えびす農園さんはいわゆる観光農園ではないので準備など相当苦労されたと思います。
それでも当日は笑顔で迎えてくださり、こんな素敵なお料理まで準備くださって
野菜を通じ、人の温かさに触れた1日となりました。
娘達も夏休み早々、いい思い出が出来たと思います。
ありがとうございました。


コメントは受け付けていません。