「ママのためのティーパーティ教室 」2回目終了☆

1カ月ぶりの「ママのためのティーパーティ教室   ~子育てのリフレッシュはティータイムから~ 」を開催しました。

2回目にしてすでに仲良しの皆様☆

お子様の行事でお休みの方もいらっしゃいましたが今回も楽しいひとときを過ごしてまいりました^^

内容の濃い第2回目はフラワーアレンジレッスンからスタート。



夏らしく白とグリーンを基調にしたガラスアレンジ。

完成図はこちら☆



皆さんアレンジメントの経験はあまりないとおっしゃていましたが

とても素敵に仕上げてくださいました^^

続いておうちティータイムのテーブルコーディネートのポイントを説明。

今回はサマーコーディネートということでスカイブルーのテーブルにしました。

会議机にテーブルクロスをかけただけで雰囲気がガラリ。



テーブルクロス、C/Sとプレートは大変リーズナブルなものですが

「テーブルコーディネート=高価な食器」というイメージを払拭していただけたのではないかと思います。

この講座にご参加くださる皆様は小さなお子様をお持ちのママになりますので

日常にブランド食器を使うのは色々な意味で難しいと思います。

万が一の時にも買い替え、買い足しのきくアイテムをご提案することで

おうちでのティータイムをさらに充実させていただければと思います☆

続いてお一人ずつゴールデンルールに沿って紅茶を淹れていただいたのですが

みなさんとてもお上手でした。

おうちでも是非大切なご家族、お友達に美味しい紅茶を淹れてあげてくださいね^^


最後はご用意したスイーツでリフレッシュタイム☆

今回はスイーツママンの紅茶のシフォンとクラブハリエのバームラスクを召し上がっていただきました。



楽しい時間はあっというま。

いよいよ来月は最終回の「アフタヌーンティ体験♪」になります。

皆さんから「来月でおしまいなんてさみしい」「第2期も参加しようかな」とおっしゃっていただけ

ほんとーーに嬉しく思います☆

次回も充実のリフレッシュタイムとなるようご準備していきますね!


ご参加いただきましたblue roseさんがブログで記事にしてくださいました☆→→→こちら


コメントは受け付けていません。