飾り巻き寿司レッスンレポ☆

10月のお重レッスンは全日程満席です☆

今日はレッスンはお休み。でしたがお仕事は満載。

フリーペーパー用のレシピ作り2件が締切間近なのでまずはこれからと思いましたが、撮影時に使いたい小道具がこの辺りの小売店にはないことに気づき、困ったときの100円ショップへ。

最初に欲しかったものはありませんでしたが別のアイディアが浮かんで、試作→撮影→原稿作り→送信を終えることができました。

100円ショップは私の強い味方です☆

2件とも自信作のレシピとなりました。発刊されましたらブログでもご紹介させていただきますね^^


さて昨日はJSIA認定☆飾り巻き寿司マスターインストラクターのkeiko先生の飾り巻き寿司レッスンでした。

今回はお申込をたくさんいただきましたのでkeiko先生の新築のお宅の広ーいキッチンでの開催となりました。

ご参加の皆様もまずは広いキッチンと最新設備にうっとりされていらっしゃいました(笑。



なんとダイニングテーブルは4メートルの一枚板を作ったオーダー品。

大人8名でも余裕で作業できます。

みなさん和気あいあい作業されていました。



今回も前回と同じかえる巻きと薔薇巻きを教えていただきました。



「作れるかしら...」と心配されていた方も、カットした断面を見て「出来てる~☆」と歓声をあげていらっしゃいました。

終了後は私がご用意したお料理も足してミニランチ。



今回も皆さんに楽しんでいただけたようでホッとしました。

次回の予定はまだ決まっておりませんがリクエストもいただいておりますので

keiko先生と相談して予定をたてたいと思っています。

しばらくお待ちくださいね。


そして巻き寿司レッスン終了後、うちでプリフラレッスンをご受講くださった生徒様もみえました。



巻き寿司でお疲れとは思えないほど、手際よく作業されあっという間に完成でしたね。

ブーケレッスンの打ち合わせも出来て良かったです。

素敵なブーケになるよう私もしっかりサポートさせていただきたいと思います☆



-現在ご案内中の講座、イベントなどはこちらです-

「お正月のテーブルコーディネートとしめ縄作り」募集のお知らせ!

-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。