Gathering in Eauetsel ~テーブルからうまれるコミュニティ~

先日素敵な会に参加させていただきました。

~テーブルからうまれるコミュニティ~

テーマは「女性だけではなく男性にも訪れる更年期」

ナイーブなテーマですが素敵な空間で素敵な講師の先生と美味なお料理をいただきながら...



皆さん真剣に、そして非常に前向きに自分の体、そしてパートナーの健康を気遣い

お話に聞き入っていました。

一般的には女性は45歳~55歳という年齢で体の変化を感じ

男性は60歳前後にやはり同じような症状が出るケースが多いそうです。

「知る」ことによって不安は軽減されますし、日頃のメンテナンスで症状が緩和されることも大いに期待できるそうです。理想は10年くらい前から自分の体を見つめ、どの部分が弱いのかを知ることからはじまるそうです。

大変勉強になりましたし、私自身もこの5~6年をどう過ごすのか考えるよい機会となりました。

こんないい話、私だけ独り占めしちゃうのは勿体ないので

次回はランチタイムに開催していただくようにお願いしました。

9/19(木)の予定です。皆さんスケジュール空けておいてくださいね。

ちなみに講師の先生は漢方のエキスパートで私はもちろんのこと、私の周りの友人・知人も先生のお世話になっている方多数です^^

そしてこの時のお料理がこちら。



とても美味しくいただきました☆

と、書きたいところですが、実はこの日体調不良で参加したため

お食事も半分くらいしかいただけず途中退席...。

ご一緒していただいた皆様、大変失礼しました。

また次回お会いできますこと楽しみにしています。


コメントは受け付けていません。