長女 10歳に☆

昨日は長女の10回目のお誕生日でした☆



お誕生日会は前日の日曜日に。

長女のリクエストで手巻き寿司をワイワイと♪



昼間はレッスンだったので準備が簡単な手巻き寿司で助かりましたが、それだけでは手抜き過ぎるなと思い、長女の大好物のポテトクリームグラタンも(これも簡単ですけどね...)。

長女はとても喜んでくれたのでよしとしましょう☆


食後は恒例のプレゼントハント♪

パパからはスポーツバッグと欲しがっていた文庫本。

私からは携帯ケースとミニポーチ。

次女ちゃんからは文房具を^^

お部屋のあちこちに隠しておいたプレゼントを興奮しながら探していました(笑。


年齢のわりにはまだまだ幼い長女。

今のところ、親の私が驚くぐらい素直に育ってくれています。

たまーに、「反抗してもいいんだよ!」って言いたくなるくらいです(苦笑

でも出来るだけこのまま素直に健やかに成長してくれるといいなぁ。


次女ちゃんとは毎日口喧嘩が絶えないのですが、お互い頼りにしている存在。



いつまでも仲良し姉妹でいてね!


私自身も親になって丸10年。

その時、その時は必至だったり、思うようにならない現状にイライラしたり、そのイライラをどこにぶつければいいのかわからず自己嫌悪になったり...

この10年色々な思いがあったけど、振り返ってみるとあっという間の10年でした。

これから先はもっと時間が加速していく気がするので、今、娘たちと一緒にいられる時間を大切にしていきたい!なんてことを改めて思いました。


10歳の誕生日を迎えられたことに感謝!

また1年、元気に楽しく過ごしていこうね♪


コメントは受け付けていません。