野菜たっぷりドライカレー(レシピあり)☆



昨日のモレラカルチャーで作ったドライカレー。

野菜嫌いのお子様でもとっても食べやすいと思いますし

野菜さえ刻んでしまえばあっという間に出来ますので

レシピをご紹介しますね☆

材料(作りやすい分量)

合いびき肉 300g
玉ねぎ 1個
にんじん 1/2本
ピーマン 4個
しいたけ 4枚
水 200cc
カレー粉 大さじ2
ケチャップ 大さじ4
固形コンソメ 1個
サラダ油 大さじ1
塩・こしょう 適量

1) 玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しいたけは全てみじん切りにする。
2) フライパンで油を熱し、中火でひき肉を炒める。色が変わったら野菜を加えしんなりするまで炒める。
3) 水とカレー粉、ケチャップ、コンソメを加えひと混ぜして蓋をして5分蒸し煮する。
5) 蓋をあけ水分がなくなるまで煮詰めたら塩・こしょうで味を調えて出来上がり。

ご飯にかけて食べるのはもちろん、パンに挟んでカレーパン風にしたり
茹でたじゃがいもと和えて溶けるチーズをトッピングしこんがり焼いてグラタン風にしてもいいと思います。

夏休みのランチメニューにお試しくだされば嬉しいです^^


-ご案内-

現在ご案内中の講座、イベントなどはこちらです。

8/25 つながーる★サマーカーニバル参加のお知らせ!

8/26,27 夏休みキッズ・フラワーとクッキングのお知らせ!

プリムローズ 「第2期 ママのためのティーパーティ教室」募集のお知らせ!

9/19 「漢方講座 in Eau et sel 」 募集のお知らせ!  

9月 「おうちごはんレッスン」のお知らせ!

-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。



6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


コメントは受け付けていません。