節分のおうちご飯☆



昨夜のおうちご飯。

太巻きは娘ちゃんと一緒に巻き巻きしたかったのですが、

二人とも塾dayだったので帰ってくるまでに準備しておきました。



・海鮮太巻き
・鶏もものグリル(スペースパン使用)
・南瓜のすり流し風
・法蓮草の胡麻和え


器は信楽焼 文五郎窯(奥田さん)がたくさん並んでいます。

昨年のドーム焼き物ワールドで大人買いしました(笑)

とても使いやすくて何を盛っても絵になります。

(現在開催中の東京ドーム テーブルウェアフェスティバルにも出店されているようですよ)


窯元にも伺ってみたいし、今年はレッスンでもこちらの器をご紹介しようと思っています^^

生徒の皆さま、楽しみにしていてくださいね!


あっ、恵方巻きですが今年は噴き出すことなく最後まで黙々と食べることができました。

食べ終わった後は、やっぱり爆笑でしたけどね(笑


コメントは受け付けていません。