牡蠣のオイル漬け*(レシピあり)

先日のクリスマスパーティーで好評だった牡蠣のオイル漬けのレシピがしりたいというお声がありましたのでご紹介させていただきます^^



加熱用の牡蠣をきれいに洗って、油をしいてないフライパンで焼きます。
牡蠣からどんどん水分が出てきますので、すべて蒸発するまで焼いてください。
(牡蠣がプリッとします)
オイスターソースをたらりとかけるとさらに水分が出てくるので蒸発するまで焼きます。

清潔な瓶に牡蠣とローリエ(お好みでにんにくスライスも)を入れ、グレープシードオイルを牡蠣がひたひたになるまで加え冷蔵庫へ。
翌日には美味しいオイル漬けの出来上がり♪
オイルも牡蠣風味で美味しくなっているのでパスタソースなどに使えます。
日持ちもするので牡蠣好きな方もそうでない方も是非お試しを^^

牡蠣をのせたシルバーの器は一昨日「私の部屋」で購入したものです。
箸置きとして販売されていましたが大きめなのでアミューズをのせるのにピッタリ!
使いまわしがききそうでお値段もかわいかったので即買いでした^^
この時は他にも色々とお買い物を。
またご紹介させていただきますね^^

************************************************************************
1月 *アフタヌーンティレッスン* 募集中です

MENU
・サンドイッチ
・海老とアボカドのタルティーヌ(オープンサンド)
・ツナとサワークリームの塩マフィン
・紅茶のスコーン
・ヨーグルトレアチーズケーキ
・小菓子(市販品)
・紅茶
(※仕入れ都合により予告なくメニューを変更する場合もございます)

レッスン料は3000円(材料費込み)です。

レッスン開催日
1月17日(木) 満席
1月19日(土) 残席あり
1月22日(火) 満席
1月23日(水) 残席2 1 (ありがとうございます、満席になりました。)
1月28日(月) 残席あり
1月29日(火) 残席2

問い合わせのページより題名を「1月レッスン希望」としていただき、ご希望の日程をご連絡くださいませ。
折り返しメールにて返信させていただきます。
直接下記のメールアドレスにお送りいただいてもけっこうです。
(お申込みの際はお名前、ご連絡先、ご希望日をご記入ください)
———————————————————————–
E-mail : info [@] table-dhote.info
———————————————————————–
※ [@]は、半角の@に書き換えてお送りください。

尚、上記日程の修正が間に合わずご希望日が満席になっている場合もございますので予めご了承ください。 

皆様からのお申込み、心からお待ちしています


コメントは受け付けていません。