次女 8歳に☆

今日は次女の8回目のお誕生日でした☆



昨日お友達と盛大にお祝いをしたので

今日は小さなケーキで女子3人で改めてバースデーソングでお祝い☆(パパさんはお仕事~)


先週インフルエンザの為、1週間近く学校を休んでいたのですが

久しぶりの登校の前日、担任の先生からご連絡をいただき

「〇〇ちゃんがいないとクラスのみんな、なんとなく元気ないんです、明日から登校できるんですね!よかったー!」

と、先生泣きながらおっしゃってくださいました(笑。

きっと、先生の泣き声(嬉し泣き)が次女の学校生活の充実ぶりなんだと思います☆


年齢のわりにとっても幼い次女。

年少さんのお友達とも真剣に遊べます(笑。

勉強も運動も器用ではない次女ですが、周りのみんなを笑顔にさせる天性の力を持っていて親の私がみてもうらやましい性格の持ち主。


いつまでも、本当にいつまでもその部分は消えないでいてもらいたいと願うばかり。

そしてまた1年、私もたくさん笑顔にさせてもらいたいと思います!


(昨日のパーティーの様子は春レッスンがひと息ついたら改めてアップしますね^^)


コメントは受け付けていません。