次女 7歳に☆

今日で次女は7歳に♪



お誕生日の今日はスキー仲間と雪山で過ごすはずでしたが

一昨日39度まで発熱した次女(涙)

まだ本調子ではないので今日は岐阜で家族4人水入らず^^



で、一昨日のことになりますが

友達familyが夕食を食べに来てくれたので急きょ次女のバースデーパーティーを。
(まさか発熱するなんて思っていませんでしたので...)

言い訳がましいですが、確定申告明けで3連続レッスンの真っただ中でもありましたので

テーブルもメニューも本当に簡単なもので...



一応、備忘録として書き残しておきます。



テーブルは若干イースターを意識して



キッズ用セッティング



大人用セッティングもシンプルです(普段のおもてなしはこんなもんです...アハッ)



イースターだからバニーちゃん



紙ナフキンもバニーちゃん



お料理は

・生ハムのグリーンサラダ
・ブロッコリーのクリームパスタ
・キッズに人気の甘辛手羽
・牛肉と野菜のトマト煮込み(クリスマスレッスンより)

お料理の写真は撮り忘れたので(冷汗)クリスマスレッスンの時の写真をアップしておきます。



イタリアン教室の先生に教えていただいた

リーズナブルだけど美味しいワイン。



ケーキはRenaさんのとこで習った生チョコケーキ☆

時間がなかったのでシートスポンジを焼いて3段重ねにしました。

イメージはオペラです(ほど遠かったけど...)。

トッピングのチョコマカロンはもちろんRena先生作。

長女の時に引き続き、今回もお忙しい中ご無理言っちゃいました。



この時次女は39度の熱でフラフラ。

「ろうそくふー」はできたけど、ご飯もケーキも食べられず...



で、当日の今日、急きょ予定がぽっかり空いたので

久しぶりに家族でモーニング。

スフレパンケーキで大人気の星乃珈琲さんで朝からハイカロリー摂取した後は

ショッピングモールやホームセンターをはしごしてお買いもの。

久しぶりにゆっくり家族揃ってのおでかけでした。

夜は次女のリクエストでフォミレスでご飯。

お誕生日は絶対ファミレスがよかったそうです(笑)

普段、あまり行かないから憧れなのかもしれませんね。
(ちなみに普段はご近所ラーメンか100円回転寿司がほとんどです...苦笑)

残しておいたケーキでもう一度「ろうそくふー」も出来たし

我が家定番のプレゼントハント(プレゼントを隠しておいて見つけるゲームね)もして

楽しいお誕生日の一日となりました。

ユーモアたっぷりで愛されキャラの次女。

お誕生日の豊富に「7歳は嫌いを減らす!」と宣言しておりましたので

その覚悟を見届けたいと思います(笑)


コメントは受け付けていません。