我が家のお雛パーティー♪

今年の雛祭りは日曜日でしたね。

我が家にも2姫がおりますので健やかな成長を願いお祝いをしました。

長女のお友達も参加してくれ、楽しいお雛パーティーでしたよ♪

テーブルは子供仕様でカジュアルな感じです。

テーブルクロスをセンタークロス代わりにして

シルバーのティーマット(1枚300円)を使いました。



リキュールグラス(IKEA)が乗っているガラス板は先日のイベントレッスンでも使っていました。

実はこれ我が家の洗面台についてる棚板なんです。

本当はホームセンターでアクリル板を購入しようと思っていたのですが

買いに行く時間がとれず、イベントレッスン前夜途方に暮れていた時

目に入ったのです。

上にグラスや珠い子ちゃんをのせたらピッタリではないですか。

夜中に拳を突き上げガッツポーズです!

我ながらあっぱれ!

脚にしているガラス器は100均(seria)のミニ植木鉢。

このガラス器、とても万能で食器としても使えます。

子供用のワインカップはプラスチック製。

万が一の時にも安心です。



大人用のお皿(井山三希子作)には桃色ナフキンとお気に入りのナフキンリングを。



リキュールグラスには子供に大人気の甘辛手羽。

珠い子ちゃんには菜の花の白和え。



レッスンで見本用に使っていたアレンジメント。

先週の火曜日に作ったものですがまだまだ元気です。

お花の奥にはてまり寿司。



スイーツはかわいらしい和菓子を。

お重に詰めて出すつもりが、なぜかガラスのスタンドに...(冷汗)



お友達の手土産。

春色のチョコレート。



こんな感じで今年のお雛祭りはイベントレッスンも含めて

濃厚に堪能させていただきました。

来年もよろしくねん。





この記事、キンタローさんのネタ見ながら書いてました。

初めてネタ見たけど、サイコー!


コメントは受け付けていません。