女子会メニュー☆



昨日のメニューについてお問い合わせいただきましたので簡単にご紹介させていただきます^^

・トマトとモッツァレラのハニーマリネ(レッスンメニュー)
・オリジナルバーニャカウダ(レッスンメニュー)
・手抜きしたら3層になったパプリカムース(レッスンメニュー候補)
・押し麦のサラダ(レッスンメニュー候補)
・美味しいお豆腐屋さんのとろとろ湯葉(美味しくないわけがない!)
・カクテルトマト(サッパリシンプルに美味しい!)
・鶏手羽の甘辛揚げ(坊ちゃん食べ過ぎ!)
・もやしの卵巻き(タレ最高!)
・サックサクのクロワッサン(娘大絶賛!)
・長浜名物鯖素麺(皆さん大喜び!)
・はちみつナッツとチーズのカナッペ(大人気でした!)
・ロイヤルミルクティープリン(ほんとにリ〇トン?)
・巨峰のタルト(美味しいに決まってる!)

ざっとこんな感じです☆

昨日の会は私も含めるとお教室主宰者が4名いました。

中には15~16年続けていらっしゃるベテラン、いえ大ベテランの先生も!

「自宅サロン」とか「サロンマダム」なんてフレーズが流行るずっと前から。


会社もお教室も始めるのはわりと簡単だと思います。

でも継続するのはその何十倍も大変です。

ベテラン先生を見ていると長く続けていらっしゃる理由が見えてきます。


そして大人気のお菓子教室の先生。

私も何度かレッスンに参加させていただいていますがリピーターが多い理由が見えてきます。


さらに新進気鋭のおもてなし教室の先生。

もう、この方見ていると自分の努力の足りなさを思い知らされます。

そしてこちらのレッスンもリピートしたくなる理由、すぐに見えてきました。


共通していることは先生方のお人柄。

皆さん生徒さんをホントに大事にされています。

生徒さんのために身を粉にしていらっしゃいます。

お教室運営って華やかそうにみえて、裏側は体力勝負!なところが大きいです。

お金儲けが目的だったらどこかに勤めた方がよっぽど効率いいです。

それでも皆さん、「生徒さんに喜んでもらいたい!」という気持ちが強いから続けているんだと思います。


この会、長く続くといいなぁ~と思いました。

次は夜の会かな(笑


-ご案内-

現在ご案内中の講座、イベントなどはこちらです。

8/25 つながーる★サマーカーニバル参加のお知らせ!

プリムローズ 「第2期 ママのためのティーパーティ教室」募集のお知らせ!

9/19 「漢方講座 in Eau et sel 」 募集のお知らせ!  

9月 「おうちごはんレッスン」のお知らせ!

-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。