今日のおやつと普段のごはん

今日の岐阜市は午前中いっぱい雪国のようなお天気でした。
予定していたことは延期になりましたが、そのぶん溜まった家事をがんばりました。
並行して娘たちのおやつ作りも...
レッスンやレッスン準備であわただしい日、予定が詰まっている日は市販のおやつに頼りがちになるので、時間があるときは手作りするようにしています(あくまで時間にも心にも余裕があるときです)。



今日は娘たちの大好きなさつまいものピュレ。
蒸したさつまいも1本をつぶしてお砂糖と卵黄、生クリームを適当に混ぜただけ。
もう少し手を加えればスイートポテトになりますが、この状態でもとても喜んでくれます。
生クリームが苦手な次女もこれはパクパク食べてくれます^^

そして、レッスンに参加くださる方からの質問で多いのが

「えこさんは普段もコーディネートしたテーブルでお食事しているんですか?」

です。

...

....

.....


そんな訳がありません。
イベントごとやお友達が遊びに来てくれた時などは別として、普段は、特に平日はゆっくり夜ご飯を食べる時間がなかなかとれないので(今どきの小学生、とっても忙しいのですね(涙))、食卓はいたってシンプルです。
ちなみに今夜は、こんな感じでした。



洋食の時はワンプレートに盛り付けてしまうこともよくあります。

みなさん、普段はこんな感じなのでご安心くださいね。
ハレの日、ケの日をうまく使い分けていきたいと思います。


コメントは受け付けていません。