スコーンが焼けたよ~



前回のアフタヌーンティレッスンでご紹介した紅茶のスコーンです。

見た目ををよくするために焼成前に表面に卵黄を塗っています。

以前スコーンにはまっていた時、色々な配合を試し、たどり着いたこのスコーン。

私のは牛乳や卵黄が入るのでしっとりタイプのスコーンです。

先日、食通の方にこのスコーンを召し上がっていただく機会があって

「美味しい!」と言っていただけました。

レシピも聞いていただけたのでお世辞でなく気に入っていただけたのかなぁと(笑)

とっても簡単に出来るのでうちに来られる方で食べてみたい方は事前にお知らせくださいね^^



今週は新たなお仕事にトライすることが出来ました。

お料理が専門ではないので迷いもありましたが

今の私にできることをさせていただこうと思いました。

トライしてよかったと思います。

とても楽しい作業でした。

出来上がりが楽しみです。

またこちらでもご紹介させていただきますね。



今日は過ごしやすい陽気になりそうですね。

私はご近所パン教室でこねこねしてきます。

パンは気楽に楽しみたい私。

優しい先生にゆるーく教えていただけるレッスンがとても心地よいです。


-お知らせ-

雛祭りレッスンでスイーツを作っていただいたRena*先生のブログ

召しあがっていただいたケーキやマカロンのご紹介をしていただいています。

参加者の皆様に大変好評で、その可愛さに私も癒されました^^


コメントは受け付けていません。