シフォン修行

この日以来、飽きずに焼き続けてました。


撮り忘れもけっこうあるのでこの倍くらいは焼いたかな。
卵の消費量がすごかったですが(冷汗)、プレーンなバニラシフォンはようやく自分の配合・手順が決まりました。
昨日焼いたのがこちら



シフォンは材料がシンプルなので粉や卵も気を使うとやっぱり美味しくなりますね^^

と、私自身は「とりあえず納得~♪」という気持ちで落ち着いたのですが、ここ数週間シフォンばかり焼いていたので、シフォン好きな娘たちからもさすがに「また~」のブーイングが・・・
で、今日はこんなクッキーを一緒に作りました。


娘たちもご満悦^^

ついでにこんなのも♪



ちょっと太めなターブル・ドットロゴマーク。

真夏のおやつ時間のヒトコマでした^^


コメントは受け付けていません。