クリスマスパーティー2013☆

三連休いかが過ごされたでしょうか?

我が家は昨日は久しぶりに家族揃っておでかけ。

こちらの記事は後ほど改めてたっぷりと^^


今日は家族でクリスマスパーティーでした♪

レッスンで使用した食器が多いのですが、ナフキンをピンクにしました。



ナフキンの色だけでも印象がガラリと変わります。

次女ちゃんがそそっかしいのでクロスや割れやすいガラス製品は使ってません。



お料理を盛ったところデス。



ちょっと気が早いのですが来年のクリスマスレッスンで候補にしているメニューを加えました。



ホタテのテリーヌはなかなかよい感じに仕上がりました。

もうひと手間加えてクリスマスらしいメニューにしたいと思います。

スタッフドチキンもお肉のジューシーさは良かったのですが、中の詰め物など改良点はまだまだあります。

まだまだ時間はたっぷりあるので(笑、ゆっくりレシピを作っていきたいと思います☆


ケーキは次女がスイーツに関してかなり偏食なので、必ず食べてくれるモンテールのチョコロールケーキを飾りつけしてブッシュドノエル風に。



今年も家族元気でクリスマスのテーブルが囲めて、それが何よりです^^


娘ちゃんたちのお友達のところにはすでにサンタさんが来ている子が多いらしく、

うちはまだなのでとっても不安がっています(笑。

25日の早朝の笑顔が楽しみな私デス。


-お知らせ-

7/6発売の 【 CREA [クレア] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。

 


6/28発売の【 Como [コモ] 2013年8月号 】 誌でターブル・ドットをご紹介いただきました。


コメントは受け付けていません。