いつかのお弁当と最近のおうちごはん☆

一昨日の夜中から猛烈な吐き気。

38度超えの発熱。

全身の関節痛。

胃腸風邪の典型でした...(涙)


昨日はベッドから動けず、久しぶりに丸一日寝ていました。


楽しみにしていた予定もキャンセル(涙涙)

今まで体調が悪くても食事の支度はなんとかしてましたが昨日は全く動けず。

娘ちゃんたち、ふりかけごはんで乗りきったようです(笑)


今日は吐き気もおさまり、熱も37度前半で動けるようになりましたが油断禁物。

早めにやすみます...


と、ここからはごはんネタで☆

こちらは3学期最後のお弁当。

「明日はお弁当!」と前夜に気づき、翌朝冷蔵庫のありもので作りました。



この日は娘ちゃんリクエストでチーズフォンデュディナー。



メインは特売だった豚ロース(笑)
ソースは白ワイン、マスタード、はちみつ、しょうゆなど。



この日は冷蔵庫の残り物整理でラグーソースを作りました。



付け合せはグリーンサラダだったかな。。



春休みはおうちごはんももっとアップしたいな。。。


コメントは受け付けていません。