韓流女子のおもてなし

 

先日韓国大好き女子から「韓国料理教えて~」のリクエストいただき 急遽開催が決まったレッスン。

手持ちのレシピをバージョンアップし、てんこ盛りのレッスンとなりました。

この日のメニューは ・マグロのユッケ風辛味サラダ ・スンドゥプチゲ ・海老とにらのチヂミ ・野菜たっぷりチャプチェ

 

 

どれもピリ辛な色してますね^^

ご飯物はビビンバの予定でしたがお友達の熱いリクエストにより坦々麺。

 

 

先月うちでご飯会をした時、お出しした坦々スープをご主人がとても気に入ってくださり どうしても入れてほしいとのご要望だったので、ここだけ中華だけど気にしない気にしない(笑)

 

デザートは簡単マンゴープリン。 びっくりするくらい簡単だけど味は本格的。 ちょっと、いえとっても可愛い盛り付けにしたのですが写真撮り忘れ~

 

参加くださった韓流女子の皆様には大変好評いただき 「早速作ったよ~」とお写真付きのメールまでいただきました^^

 

今回のメニュー、我ながらどれもとても美味しい仕上がりになったので 来年のレッスンメニューに加えたいと思います。

 

 


コメントは受け付けていません。